※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目ですが、いまだにベーっと出してしまいます💦パクッ…

離乳食を始めて3週目ですが、いまだにベーっと出してしまいます💦

パクッと食べて味を確認してるのか、嫌な顔してからベーっと押し出してます。

トータルでスプーン1.2杯分くらいしか食べれてないと思います😓

なにか良い方法ないですかねー?!

コメント

🍎🍎🍎

うちも最初そんな感じでお粥以外全部不味そうで食べてくれなかったです!
ミルクや母乳の味しか知らないから仕方ないです😊
今は食べる練習と割り切ってじゃんじゃん色んな食材試してるうちにうちはここ1、2週間でやっと毎日100とか完食できるようになったくらいですよ!
それまでは作っても半分以上残されたりはザラでした😂
絶対好きなものはそのうち見つかると思いますよ💦
うちも食べないけどお粥と豆腐とブロッコリーは好きだったのでしんどくて固定で毎日同じものあげてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おかゆも初めはミルクがゆにしてみたりしてて…今はおかゆ以外なかなか難しくて😢
    良いかもって気付いてくれるまで根気強く頑張ろうと思います😭
    好きなもの見つかったら、楽しく食べてくれるかな🥹?
    残されてもあまり気にしない方が良いですね😣

• 49分前
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

まだ3週目だったらお口開けれたねー😆で、離乳食が直接めちゃくちゃ栄養になってるわけじゃないので気にしなくて大丈夫ですよ!
    うちはハイハイ、つかまり立ちしだしたら痩せる?一方である程度から全く体重増えてないので今はなんとか完食してもらえるように頑張ってますが😭💦
    赤ちゃんでも集中力2、30分までしか持たないので食べること=嫌な時間ってなったらお互い辛いし、20分過ぎてぐずぐずだったらもうごちそうさましてました🙏🏻
    ぐずぐずじゃなければ褒めたり、オーバーリアクションしたり、歌歌いながらなんとか食べてもらったりしてます😅
    うちはさつまいもとかかぼちゃとかバナナとか赤ちゃんが好むものが嫌いでブロッコリーとかほうれん草とか茄子とかオクラとか好みが渋いです👶🏻笑
    作ってるから残されたらやっぱり辛いんですけどドンマイです😆😆

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食の細さとかもあるんですかね?
    オーバーリアクションやりますよね!!笑
    だいたい10分くらいで切り上げちゃうんですけど、それは早いですかね?笑

大人な舌ですね!笑
    仕方ないと割り切ります!

• 11分前