※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

妊娠中期 お腹の張りで外に出られない18wです。お腹の張りが気になって…

妊娠中期 お腹の張りで外に出られない


18wです。
お腹の張りが気になって先週受診しましたが問題なしでした。

リトドリンを処方されて飲んでますが、効いてる感じがありません。

私が感じている張りは、きゅーっと硬くなる感じではなく、お腹全体がパンパンになるかんじです。
一度この状態になるとなかなか治りません。
また、少しでも立ったり歩いたりするとパンパンになってしまうので、外出ができなくて困っています。

今日も歯科検診に行くための徒歩10分弱ですら無理で、予約をキャンセルしました。

歩こうとすると張ってきて、痛みはないのですご、これ以上は良くなさそうだなという感覚が強くてやめてしまいます。
必要な外出もできないことに悲しくなり泣きました。

今あるリトドリンを飲み切ったらまた病院に電話して指示を仰ごうと思うのですが、
痛みがなければ多少張ってても歩いていいんですかね...?

まだ18wです。もうこの先外に出られないんじゃないかと思うとまた泣けてきます。

コメント

スノ

張ってたら歩くのはやめた方がいいです🥲
18週からリトドリン服用、24週から切迫早産で自宅安静、外出禁止でした😭
リトドリン飲んでも効いていないようなら病院に相談した方がいいかもしれないです🥲