※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の自宅保育がきつくて、朝から晩まで一緒でしんどいな、保育園に預…

2歳児の自宅保育がきつくて、朝から晩まで一緒でしんどいな、保育園に預けて働きに出た方がマシだなと思ってしまいます。
しかし子供は可愛くて愛情は沢山注いでいる自信はあります。しかし子供はお人形じゃないからわがまま言われて泣き叫ばれたり、寝て欲しいのになかなか寝なかったり、ご飯あんまり食べなかったり、しんどいなと思います。
愛する我が子といつも一緒にいたいと思うのに、少し離れる時間がほしいと思う矛盾がとても気持ち悪いんです。
子供を保育園に預けて働きたいと思うのは最低ですか?

コメント

りす6号

そう感じる人たくさんいると思います!
私もそうでした😭
でも期間限定の転勤で3年経ったら戻るとわかっていたので、その間は専業主婦として家にいました💦

でも、専業主婦してることを友達に話すと、すごい!!私は絶対働いてる方がラク😂と
言う人がけっこう多かったですよ!
実際、気分転換にパートに出てるママ友さんもいます🙆‍♀️

なので、逆にずーっと子どもといても苦じゃないって人は、
お子さんがお利口で穏やかでストレスをあまり感じてないか、
実家がすぐそばにあって、しょっちゅう自分の親に頼ってる人か、
単純に聖母のような深い懐を持ってる優しい方か、
のいずれかだと思ってます🤣

ワンオペだったりするとなおさら、子どもと離れる時間が欲しいって思うことあると思います。
ママだって1人の人間なので、24時間365日フル稼働してたら、そりゃ疲れちゃいます🥲

気分転換でパートするくらい全然アリだと思います!