※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmam👧🏼👶🏼
お金・保険

元旦那が養育費滞納した為差し押さえの手続きをした所逆に減額申請され…

元旦那が養育費滞納した為差し押さえの手続きを
した所逆に減額申請されました〜😂😂!!

元旦那から2.3年前に再婚したのかと一度聞かれ
してたけどしてないと嘘をつきました。
理由としては厄介な人で養育費、慰謝料以外で
関わりを持ちたくなかったからです。
こちらの情報を言いたくないからです。
そして差し押さえ手続きした際に苗字が
変わってるので不思議に思ったらしく調べて
減額申請してきたそうです。
(もっと調べたらとっくの前に分かったやろ。)と
心の中では思いました。

今の旦那より元旦那の方が稼ぎはあります。
会社経営しており新車で買えば2000万の車
ハイブランド、高い指輪、100万ぐらいの札束を
見せつけてる動画があります。
多分今の旦那の確定申告を見たらびっくりすると思います
もちろんコロナのせいで収入が減ってたのは事実です。
元旦那も確定申告なのか会社の決済を出すのか
分かりませんがそのような状態で減額申請されると
おもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚された方が養子縁をしたかによるかと!してる場合は収入関係なく減額の可能性ありますよね。

  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    養子縁組してます🙏🏽

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら法的に元旦那ではなく現在の旦那が子供の親となるので減額される可能性あります。

    • 3時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    養子縁組組んでるからってのは
    分かりました。

    例えば今の旦那やり元旦那の方が収入多くてもですか?
    養子縁組で見るのであれば
    確定申告など提出要らないですよね💦?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。今の旦那さんが全く働けず収入0とかなら減額にはならないですが💦養子縁してるなら扶養義務は現在の旦那さんが1番になるので減額されると思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定申告などはいらないと思いますよ!

    • 2時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    減額されますか〜〜
    減額する代わりに分割払いしてる慰謝料一括で支払うとか
    こちらも条件出してもいいですかね?笑

    • 2時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    裁判所から持ってきて下さいと🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ減額の比率?みたいなのがどう決まってるかまではわからないので、収入にこのくらい差があれば減額はできないとかあるかもです!
    通るか通らないかわからないですが希望は伝えていいと思います!

    • 2時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    なるほど😢😢
    月曜日弁護士さんと打ち合わせなので言ってみます!😢
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はるまる

うちも養育費で揉めてるんですけど、
弁護士に相談したら、
今の旦那さんが養子縁組してる場合は、
元旦那さんが減額申請してくるのは通っちゃうと思います😭

収入多いのにって思うと悔しいですよね😭

  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    再婚しようがその人の子には
    変わりないんだから減額、免除制度なくせばいいのに😭😭

    3万だったら1万ぐらいですかね?

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    その分今の旦那さんにちゃんと扶養してもらってね〜ってことですよね😭


    今3万円もらってるってことですか?
    それなら1〜15000円くらいになっちゃうかもですね🥺💦

    元旦那さんが再婚して子供ができたりしたらまた変わってきますね😢

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    なんかなんか、、ですね💦笑

    そうですね!今3万です!

    再婚して子供いたのですが、
    恐らく離婚してるかと💦

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    ほんと、なんかなんかです😂💦

    今3万円なんですね🫨!
    そしたら15000円くらいにはなっちゃうかもですね💦

    再婚してお子さんいたなら、その時に減額申請してきてないならそれはラッキーでしたね😳!!

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    確かに今の旦那がしっかり見ろよだけど元はお前の子だぞと言いたいです😭

    ちーーん🥲🥲
    減額飲んだる代わりに慰謝料一括で払えと要求してみようかなと🥲

    離婚は恐らくですけど😭💦
    調べる方法ありますか?

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる



    離婚する時に公正証書って作りましたか☺️?それにお金のことで記載があったとしたら、逆にこっちの要求は通らずに減額になることもありますが😢

    元旦那さんの住民票取ったりしたら、相手が再婚してるか分かりませんかね🤔?

    けど、今回の減額申請の理由に向こうの家庭の事情が書いてないならそのまま触らない方がよさそうな気がします😭
    相手が再婚してて子供いた場合は余計に養育費下がっちゃうんで💦

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    公正証書作成しました😀!
    再婚したらど〜たらとかは
    書いておらず
    ただ単に娘が18歳になるまで。
    毎月3万支払う。
    慰謝料も毎月支払うと。
    書いてあります🙆‍♀️
    あとは滞納したら一括で支払うと😭

    元旦那の住民票取れるんですか?勝手にとっていいのでしょか?

    一度私に再婚したか?と聞いてきて私は関わりたくなかったのでしてない。と答えたら
    俺はしたんさな〜!ってLINEのやり取りを弁護士に提出してました😅

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる



    公正証書には減額についてのことや、お金のことについては記載されてない感じですかね🤔?
    それなら改めて取り決める形になると思います😭


    住民票だったか戸籍だったか…
    私の旦那も元奥さんとの間に子供がいるんですが、元奥さんが再婚したか確認したかったらどうしたらいい?って弁護士に聞いたら、
    書類市役所で取れるから確認できるよー!って言われたんですよね🤔住民票だったかちょっと忘れちゃったんですけど😭💦


    あ〜そうなんですね💦
    なんにせよ減額申請は一応筋が通ってるんで、認めるしかないと思いますが、慰謝料の件なり、負けたくないですね😭

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    そうですね記載してないです😭
    ええーもう関わりたくない😭笑

    なるほど、、、🥺
    月曜日弁護士さんと打ち合わせなので聞いてみます!!

    減額したる代わりにその減額した分を慰謝料に回せと言いたいです😭

    再婚しても決めた金額を払うようにって憲法作ってほし笑

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    弁護士さん挟んでるなら、しっかり対応してもらいましょう😭!

    その分慰謝料に回すのとかは無理でも、養育費滞納してるのは事実なので、一括で支払ってもらうのは交渉としてありだと思います😡!

    負けないで欲しいです😭!!!

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    小さい子供いるのに毎日毎日
    バタバタしてるのに😭😭笑

    それも7月末に次の月に
    2月分払っていい?も聞いてきて
    毎回毎回滞納うっとうしいなあと思い返信しなかったらそのまま払わずにです(笑)
    (今年滞納2回目)
    返信無かったら払わなくてもいいと思った。って(笑)
    公正証書作成してるのにそれは
    厳しすぎるやろ!って😂

    今丁度妊娠しており悪阻が
    偉いのでもう泣きそうです😂😭

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    育児しながら手続きは大変ですよね😭
    まさかの私も今ちょうど6週なんです👶同じですね〜💕


    公正証書の意味😂😂なんだと思ってんだって感じですね(笑)
    なるべく弁護士さんにお任せして、ストレスないように過ごしてくださいね😢❤️

    • 1時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    まさかの🥹🥹!!
    同じですね🫶🏽頑張りましょ🫶🏽

    ホントですよ(笑)(笑)
    まず滞納するななんですけどねw
    ほんとですね😭そうします♡

    • 1時間前