※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

【保育園入所指数について】来年4月、1歳クラスでの保育園入所を目指し…

【保育園入所指数について】

来年4月、1歳クラスでの保育園入所を目指し保活中です。
入所のしおりの点数表を確認すると【希望する市内認可保育施設に入所出来ない場合は、育児休業の延長も許容できる場合−20点】となっていました。
就労が月170時間以上の点数が上限の20点なので、入所申請書類の【入所待機となった場合】項目の【育児休業を延長する】にチェックをつけたら、つまり点数が0になっちゃうってこと…ですかね😭?

加点どころか点数が0になるとは思っていなかったので、ちょっとショックです🥲
どこの地域もこんなものなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことです!
育休延長目的の人のためのチェック項目だと思うので、延長したくなければチェックしなくていいと思いますよ!
私の地域も育休延長できる場合に大幅に減点するというチェック項目があります!

会社的に育児休業が延長できる場合でも、そこにチェックをつけちゃうと保育園の入園の意思がないと見なされてしまうので、入園したければチェックしてはいけません。

Chaki

保育園をどうするか相談しに行った時に、育休延長する人のためのチェック項目なので、絶対入りたい場合はチェックしないでくださいと市役所の人に言われました🥺