※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠中の皆さんはサイトメガロウイルスに気を付けて生活していますか?🤔…

妊娠中の皆さんはサイトメガロウイルスに気を付けて生活していますか??🤔

私はなるべく気を付けていますが、100は防げない気がしてたまりません🥲💦
上の子が風邪を引くと私の顔面にめがけてくしゃみや咳をするし、寝ていたらいきなりブヂュっとキスされるし💦
大泣きして私の腕はヨダレまみれになるし...

なるべく手洗いうがいしたり食器を別にしていますが、完全に上の子のヨダレを防ぐには不可能かと思います...
お腹の子が元気か心配です...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルスの抗体がすでにあればよほど気にしなくて大丈夫みたいですよ。
私は長男妊娠中にサイトメガロウイルスの抗体がないと言われ、病院で仕事してたので心配でしたが、何事もなく生まれてきました、

• にっこり

にっこり

なるほど....うちの産院では抗体検査はありません💦
    産まれるまで不安ですが気をつけておこうと思います💦

• 3時間前
はじめてのママリ

気をつけてはいますけど、やっぱり上の子がいると難しいですね〜
食べ残しは食べないようにしてるけど、目の前でこれ食べて!と言われると食べざるを得ない……💦
風邪もひくし、その風邪も普通にうつります💦

• にっこり

にっこり

難しいですよね😱オムツ替えも気をつけてはいますけど、こればかりは祈るしかないですよね💦
    保育士で妊娠されてる方はもっと大変だろうな...

• 3時間前