※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39w0dで計画自然分娩をする予定なのですが、促進剤って普通に陣痛がくる…

39w0dで計画自然分娩をする予定なのですが、促進剤って普通に陣痛がくるよりも痛いんですか?なぜかそんなイメージがあって...、それと点滴を始めてどのくらいで陣痛が来始めましたか?できたらその日中に産みたくて🥺

1人目が40w5dで破水して8時間後に産まれてるんですが、2人目なんだか成長も大きいし39wより早く出てきそうで破水しそうでそれもやめてほしくて😂笑

コメント

みょん

1人目予定日超過して40w6dで朝から入院、促進剤の点滴しての誘発分娩でした👶🏻

普通の陣痛を知らないので比較はできないんですが、余裕だな〜と思ってたら急激に痛みの質が変わった感じでした!

促進剤始めてから約10時間で出産、痛みが強くなってからは5時間程度で産まれました!

• ままり

ままり

やっぱり急に痛みが来るって感じなんですね🥺
    2人目出産頑張りましょうね🤝

• 2時間前
  • みょん

みょん

頑張りましょう!!

• 1時間前
🫧

自然に陣痛くるより痛いです!
2人目、3人目促進剤使いましたが
点滴始めて結構すぐきました!
2人ともその日のうちに出産しました👶🏻

• ままり

ままり

まじですかー😱😱
    みなさんその日中に産まれたと書いてあるので、早く産めるように頑張ります😤!!!

• 2時間前
3ママ

3人目39wで計画自然分娩しました🙋‍♀️
私は促進剤入れても陣痛が進まず、人口破膜してもらってなら一気に激痛でした😭
10時から点滴して16:30に生まれました!

• ままり

ままり

促進剤も色々種類があって合う合わないとかあるみたいですね、私も次の日に繰り越しじゃなくて人口破膜してもらえたらいいな。
    痛いのはもう絶対ですもんね😭😭😭👍

• 2時間前
ママリ

30週2日で明日計画自然分娩します
1人目が切迫で3時間で産まれた為、上の子の安全性も考えて計画で産みます
産院に8時半に行き、午前中に生まれることはないとは言われました!

• ままり

ままり

明日ですか!!頑張ってください🥹!!!
    無事安産で元気な子が生まれますように💗
    落ち着いたら感想お待ちしてます🤰笑

• 2時間前
はじめてのママリ

一人目は39週6日で陣痛来て自然分娩(12時間)で、二人目は40週6日で促進剤の飲み薬~点滴で自然分娩で産みました☺️8:30に入院して9:00過ぎに飲み薬、全然余裕で13:00過ぎくらいからかなり痛くなったのを覚えてますが、そこから3時間で出産しました🤣
促進剤、友達から痛いと聞いてたので不安でしたが、確かに痛みが余裕なところから急にドーン‼️と来るので、骨盤がメリメリ~💦という感覚がめっちゃ痛く感じましたが🤣
一人目少しずつ、でもどんどん痛くなっていったので時間を考えると、ドーン‼️でも短く済んだので良かったです😂

今回はどうなるか💦と思ってますが、早く済むなら促進剤でもいいなと思ってます😂

お互いに良い出産になりますように🥺💕