※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんへの保湿クリームってなぜ使うんでしょ…?産院さんでおすすめさ…

赤ちゃんへの保湿クリームってなぜ使うんでしょ…?
産院さんでおすすめされたりしましたか?
赤ちゃんが敏感肌だからでしょうか…?

もし保湿クリーム以外に乾燥を防ぐためにしていることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ使うのか…?
乾燥を防ぐためです。赤ちゃんは乾燥しやすいので、肌荒れの原因になります!

乾燥を防ぐためにしてる事は保湿以外ですと、ティッシュではなくてガーゼで拭いたりする事ですかね!

ミニー

ずっと、水の中にいたので
乾燥しやすいです!
保湿クリーム=乾燥対策
なので、単純に乾燥するからかと😊

🫶🏻

敏感肌だし、乾燥して荒れちゃうからです🤔
特におすすめされたりしてないです!

お風呂上がりバスタオルで体拭く時もゴシゴシ拭かずにトントンするような形で拭いてます😌

はじめてのママリ🔰

アレルギー予防にもなるようです!
飲食店経営している友人に教えてもらいました。
赤ちゃんの頃からお店に連れて行ってるせいか白身アレルギーで肌から吸収する!と言われたそうです。
違う友人も違う病院でその事を言われたみたいです。

へーそうなんだー❗️と勉強させられましたよ!

私がズボラなのでスキンケアしてないですがしてあげた方がいいのは確かです!

ママリ

乾燥とアレルギーやアトピー予防にもなるようです🙆🏻‍♀️
アレルギークリニックの先生からキュレルのローションは赤ちゃんも使えるものでそれが良いと勧められてからずっと使ってます!