※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【自然周期での移植日について】初めての自然周期移植です。8/19生理開…

【自然周期での移植日について】

初めての自然周期移植です。
8/19生理開始(D1)
9/30 卵胞チェック(D12)→22.5?ミリ、十分育ってる

今後の流れは
10/1 21:00〜22:00 オビドレル皮下注射を自宅にて打つよう指示あり(D13)
10/3 12:00 血液検査(E2,P4)と診察(D15)
→排卵済みであれば、、、
10/7 17:00 移植(D19)

となっています。

1回目の移植がホルモン補充で、
ルテウム投与の開始時間が厳格に決まっていたり
移植時間も厳格に決まっていたので、
移植の時間も選択できるし
かつ、排卵日が3日とすると5日目胚盤胞だと
10/8移植じゃないの????と帰宅してから疑問なのですが。。。

自然周期だと着床の窓は、長く開いているんですかね?
それか何か別の意味があっての移植日決定なのか...
オビドレル注射後、排卵日は翌日と仮定してるのでしょうか?

ご経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞の大きさ的に、オビドレル注射後まもなく排卵と考えられてのことではないですか?
移植も夕方ですし🤔

私は17日のお昼にオビドレル打ち、23日の朝に移植で、逆に遅いんじゃ?
と思いますが、
そんなに着床の窓は短時間じゃないと思って深く考えず過ごしています。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    やはり翌日排卵としてるんですかね🤔
    卵胞の大きさに関わらず、
    オビドレル注射後は36時間後に排卵と思っていました💦

    17日のお昼に打つと、時間にもよりますが36時間後に排卵とすれば19日になった夜中とかですかね?そこから4日後の移植って計算ですかね???
    着床の窓問題、考えれば考えるほどよくわかりません💭

    • 2時間前