※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

母乳からミルクへの移行は出来ますか?明日で11ヶ月になるのですが、乳首…

母乳からミルクへの移行は出来ますか?
明日で11ヶ月になるのですが、乳首を噛まれることにより授乳が厳しくなり、4日前から断乳しました。
しかし育児相談ではまだ母乳をあげてくれと言われました。。
正直もう出る気もしないし、母子共にやっと落ち着いたところでした。

1番はミルクをあげる事だと言われたのですが、数ヶ月前にも何度も試しダメでした。
この位のずっと母乳で来た子はミルクに移行する事は出来るのでしょうか??
もし成功した方いましたら方法を聞きたいです😭
八方塞がりで本当に困っています。。

コメント

みまま

まだ母乳をあげてくれと言われるということは、離乳食があまり食べれないとかですか?食べてれいるのであれば無理に再開することないと思います😃
娘が昨日11か月になりましたが、保育園に行き始めるのに合わせて、数日前から食後は母乳ではなくコップでミルクをあげています🙋‍♀️コップやストローマグであげてみたり、飲まなければ離乳食にミルクを入れたりすれば栄養的にはいいのかな~と思います😃