※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋を掃除、片付けする時はどこからすればよいでしょうか?(永遠ついて…

部屋を掃除、片付けする時はどこからすればよいでしょうか??(永遠ついてくる一歳児がいる環境です)

コメント

☺︎

私はいつもリビングからしてます!

はじめてのママリ🔰

私は寝室からやってます!
シーツも洗いたいですし、布団も乾燥機かけたいので!

3児の母

うちも0才児が永遠ついてくるので、ガッツリやりたい!って時は夜中にやってます💦じゃないと、片付けたものから順に散らかしていくので無限ループに陥ります😇

簡単な掃除や片付けは、片足に重り(娘)をつけて(しがみつかせて)やってます笑

ちっとも片付きませんが😇

ママリ

私はいつもリビング、キッチン、脱衣所や洗面所など水回りの掃除機水拭き、までやって、その後二階に移動します!
二階はまだ寝室しかほぼ使ってないので、一階よりささっと終わらせます😂娘は連れて行って、ボールプールで遊んでもらってたりしてます〜!

がっつりした片付けや整理整頓は子供が寝た後や旦那がいる時にしてます!