※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クラミジア陽性かもしれないです。この場合パートナーの分のお薬も保険…

クラミジア陽性かもしれないです。
この場合パートナーの分のお薬も
保険証を持って行き、伝えれば貰えるのでしょうか?😭


1人目の時も陽性でした。
原因は、お互いの浮気などではなく
旦那の元カノが遊び人で菌を保有しており
それを知らずに交際→結婚→妊娠し発覚という様な
感じでした。

1人目の時、薬は飲んだものの夫の仕事が忙しく
まともに病院に行かなかったため完治せず
ピンポン感染をした可能性があります…💦

コメント

mayuna

旦那さんが菌を保菌していることが確認できないとお薬は貰えないと思うので、旦那さんの検査も必要になると思います💦
男性は尿検査で検査できます!

かの(23)

旦那さんは旦那さんで泌尿器科にかかったほうがいいですよー!

友人が同じ感じで、
産婦人科連れてったらびっくりされたと言ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    連れていくというより、
    私が旦那の分の薬も一緒にくださいとその場で言えば貰えるものなのかな?と思って🥲

    • 2時間前
  • かの(23)

    かの(23)

    本人いないと難しいと思います!!

    念の為病院に電話で確認されてもいいかもしれません🙆‍♀️

    • 2時間前
りんご

定期的にもらってる薬とかなら代理でもらいに行くのもできるかもですが、初診で代理で薬のみは無理だと思います💦

クラミジアじゃないですが、息子が溶連菌になった時に旦那も発熱してたので薬もらえるか聞いたら、本人が来ないと無理って言われました!