※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

内縁夫婦でしたが、 軽いdvにあったので逃げ込むように子どもと一緒に家…

内縁夫婦でしたが、 軽いdvにあったので逃げ込むように子どもと一緒に家を出ました。(dvは今回が初めてじゃないです。)

内縁夫婦は、別れるのに離婚すると同じように市役所などでなにか必要な手続きありますでしょうか?

私が一方的に、相手には別れたって言いましたけど、相手はまだ別れていないと言われます。

相手は、かなりの財産があるので、親権を取るために裁判を起こすみたいです。

けど、、、お付き合いしていない知り合いの男性の手を借りて、福岡県から実家の茨城県まで車で運転して帰る予定だったので、、1晩中だけその知り合いの家(東海らへん)に泊めてもらってまたその次の日にそこから実家に帰りました。

知り合いの男性に泊まったことをバレて、まだ内縁夫婦だからそれは不倫になるよって言われて、内縁夫婦のお相手が裁判を起こすようなりました。

もしそうなった場合、私の負けになりますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらはDVであることの証明はできそうですか!?
負けるかどうかは微妙なところですが、親権は母親が強いので相手の主張にもよりますかね😭