※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。実家住みの妹の事を考えるとイライラしてしまいます。客観的…

愚痴です。実家住みの妹の事を考えるとイライラしてしまいます。
客観的に見てどう思いますか?

私の実家は今、おばあちゃん、父、妹、叔父(父の弟)で賃貸一軒家に住んでいます。
叔父はもう何十年も働いていません。
おばあちゃんから働けと言われても逆ギレ。
本当にどうしようも無いやつでめちゃくちゃ嫌いです。

おばあちゃんは軽度の癌でずっと家で過ごしています。

妹はフリーターでバイトしてます。正社員で働いた方がいいとは何度も言ってますが人の話を聞かないタイプなのでずっとフリーターです。

父は来年還暦。家賃や光熱費は父が払っています。

私は18歳(10年前くらい)まで一緒に住んでましたがすぐに一人暮らしを始めました。

父は妹に家にお金を入れて欲しいことを何度か言ってますが濁されて結局お金を入れてくれないみたいです。
シンプルに妹は何に対してもケチです。
私からも1万でも入れなと言いますが聞きません。

もちろん父が甘いのと、そもそも叔父が働かず家にいること自体もおかしな話なんですが、、。
本当にどうしようもないな〜と思いイライラします。

妹が家にお金を入れずに自分の事にはめちゃくちゃお金使う事どう思いますか?

私は18歳で家出てるので言う資格ないですかね?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

お父様はどうお考えなのでしょうか🧐?

私の姉も今実家で暮らしててほとんど多分家に入れてないっぽいのでイライラするのめちゃくちゃわかります😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですか!🥺
    何言っても聞かないので本当イライラします😊💢

    私の父ちゃらんぽらんなのでちゃんと考えてないように思います...
    今度聞いてみようと思います💦

    • 2時間前
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    姉がこれくらいでいいよねーとか言ってくる金額が少なすぎてえ?てなります😂
    でもこっちはもう世代が別になったので考えるのやめました😂

    お父様が倒れてしまった時に大変になりそうだなて思いました😭💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    家出ないと、お金のやりくりが大変って分からないんですかね🤔

    本当ですよね、、
    実家の人達みんな何も考えてなくて...

    • 1時間前
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    たぶんわかんないと思います💦

    お父様が金入れないなら出ていけー!くらいの迫力がないと変わらない気がします😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    出ていけーと言ったら多分出てって一人暮らしするんですよね😂
    一人暮らししたいとはずっと言ってて笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

イライラするけど、まず叔父がお金入れてないのになんで私が?とはなると思います。

そこはお父様が考えることなので、知らないふりするのが1番ストレスないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなるんですよね、、

    父がちゃらんぽらんで何も考えてないので何かあった時にお金の面でこっちにしわ寄せが来るんじゃないかと不安で😵
    父自体貯金なく毎月カツカツらしくて

    • 1時間前
ねこ茶

しょーもないなとは思いますが、
叔父というニート(もうニートとは言えない年齢ですかね)という生きる見本が同じ屋根の下にいる以上、難しいのかなとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、、

    • 1時間前