※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
ファッション・コスメ

ファッションセンス全然ないので疑問なんですが、トップスをインする時…

ファッションセンス全然ないので疑問なんですが、トップスをインする時とインしない時の基準を教えて下さい😳笑後は、カーディガンを全部とめてたら、同期になんで全部とめるん?笑🤣と言われたことあります笑😂もー全然分からないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

基準ってないと思います。インしないで着たらダボっとしすぎとか長すぎるとかでしっくり来ないから、インしたらしっくり来たとかそんな感じかなと思います。
カーディガン全部止めるのがダメな理由はわかりません😳
止めても外しても着れるのがカーディガンのいいところだと思いますが🤔
というか私的にはわざわざ「なんで全部とめるん?」とか言う同期の方の感覚の方が不思議です😇

ブルベ、イエベはちゃんと美容部員さんとかに見てもらうのがいいみたいです。私もネットの診断やりましたがどちらの要素もあるらしく定まらなくて、結局わからずじまいです。

まる

トップスのインは好みかなと思いますが、、自分がインするにしても全部インする場合もあればお腹の部分だけインするなど様々です。自分でやってみてこっちの方がかわいいって思う方にするのかなと🤔私はカーディガンは基本前とめません🤣ジャンバー、パーカーとかでも前は開けっ放しのことが多いです。寒ければ閉めますが😂

KKmam

全体のバランス見て決める感じだと思います
私はお腹が気になるのでインしないです😂
ブルベ、イエベか判断できる人ってわかりやすいんだと思います!肌の色、目の色、あとは服やアイシャドウ、リップの似合う色でわかります☺️

はじめてのママリ🔰

例えばダボッとしたTシャツにダボッとしたズボンを履くとすると、服のラインが真っ直ぐで寸胴に見えるの、分かりますか??
🟰くびれが無く太って見えます!
なので、トップスを前だけでもタックインしてあげると、ダボッと被ってしまってた部分がなくなり、上半身と下半身の切り替えの部分がつくれます!
そうすると、少しスッキリ見えます🙆‍♀️

カーディガンに関しては、全部止めて着るより、上1つ下1つあけると抜け感が出るので少し上級者に見えますよ☺️☺️

ブルベとイエベは、超絶単純に言うと、ふたりはプリキュアです!
写真左の子は肌が黒めで格好良い印象
右の子は色白です可愛らしい印象に見えませんか?✨
この子達が髪色を逆にしたのを想像してもらうと、びっくりするぐらい似合わないんです、、!!
それは左の子がイエローベースで青みの強い色が似合わないから、右の子がブルベで黄みの強い(金髪)色が似合わないから!!です!!👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真これです!

• 1時間前
  • ダックス

ダックス

ありがとうございます😂写真まで🥹🥹
    めっちゃ言語化してくれて分かりやすいです!
    なるほど〜🤔抜け感ですね?!

• 1時間前
🐬

着た時のシルエットがどっちの方が綺麗かなーって見たり、出してても違和感ない物はその時の気分だったり・・・
あとはボトムスとのバランス(丈感とか)や、上着があればそれも合わせたバランス見てですかね🤔
パーソナルカラーはどの色が得意かって感じで、ご自身が嫌だなって感じる色がなければあまり気にしなくてもいいかなと思いますよ🙆‍♀️
パーソナルカラーと色が合えば、より映える、綺麗(顔色やくすみ感など)に見えるって感じに思ってたらいいのかなーと!
イエベ秋だからこのカラーじゃないと!とかブルベ夏だからこのカラーじゃないと!ってわけではないですし、好きな物で😁
似合う物を知りたいとか何が似合うか分からないとかなら、診断してもらうと参考にはなると思います💡