※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

音楽系の習い事について今は特に何も習っていません。音楽を聴くのが好…

音楽系の習い事について

今は特に何も習っていません。
音楽を聴くのが好きで、食事の時間音楽をかけてとほぼ毎回言われます。
トイレに行く時、聞こえなくなるから止めて!と言われます。
なので聴くことが好きな子におすすめと言いますか、何かを育める習い事ありますでしょうか。

何かに固執するタイプではなく誕生日やクリスマスも何が欲しい?と聞いても毎回その時に思いついたことを言っていて、おもちゃやキャラクターにもあまりこだわりもなさそうなタイプです。
その割には音楽を聴くことが好きと言うより日課みたいな感覚で、毎日音楽かけてと言われます。
ピアノ(個人で教えてるところ)をお試しで行ったことがあり!楽しそうでしたが、ピアノを買うまでの広さはないので、まだ今ではないかなと思ってます。

コメント

咲や

小さい子ならリトミック
それなりに大きい子(年少以上)ならバレエとかダンスとかですかね🤔
後は合唱とか

趣味でオーケストラに参加している義姉に、小3長男は今からやっても遅いから、2歳次男にぜひバイオリンやらせてと言われました😅
バイオリンは、そんなに場所は取らないです(ガッツリやるなら防音設備か練習用のサイレントバイオリンは要りますが)
長男がやっているピアノ教室でバイオリンもやっていますが、金額はピアノと同じ月8000円でした
子供用バイオリンはそんなに高くないらしいです
大人用はピンキリですが😱