※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

混合育児中の体重減少について相談です。授乳中に体重が減ることは珍しいので心配しています。

混合育児ママの体重減少について

9ヶ月の娘を育てています👶離乳食はなるべく3回、娘の睡眠に合わせて2回の時もあります。ミルクは朝とおやつと寝る前にあげていて、間にぐずった時や寝る前、夜中におっぱいをあげています。私自身おっぱいの量はそれほどないのですが出産時から授乳を続けていて、妊娠前から-7,8kg減少しました。母乳をあげていると体重が増える人も減る人もいると聞くのですが減る人はこんなに減るものなのでしょうか?ご意見お聞かせください🙇‍♀️あまりにも出産前から体重が減少してしかも増えることがないので周りの人みんなから痩せすぎと心配の声をいただきますがこれが自分にとっては体の異常なのかと怖くなります😭

コメント

ママリ

食べてますか?
私も減るタイプでしたが妊娠前から−3キロくらいでガリガリって言われてました💦
元々背高くて痩せてると言われるタイプだったので😅
食事時白米2杯、朝夕菓子パン1個づつ間食しててそんな感じでした!
確かに体重が落ちすぎているので心配ですね💦
離乳食食べれているなら夜間断乳も考えてみてはどうですか?