※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんち
妊娠・出産

37w6d 破水から始まり、分娩時間約10時間で2940gの女の子を出産しました…

37w6d 破水から始まり、分娩時間約10時間で2940gの女の子を出産しました!

生後2日目なのですが、1日のほとんどを寝て過ごしており、
3時間おきの授乳(乳首吸わせる+ミルク)も、なかなか起きてくれず苦戦しています。

また、おっぱいを咥えさせても、すぐに疲れてしまうのか2.3分ほどで寝てしまいます😢
(初産で母乳もまだ強く絞ってすこーし出る程度です。)

生後2日目あたりで、寝てばかりでしたというお子さんがいた方はいらっしゃるでしょうか?

あまりにも起きない、泣かないで、
不安で不安でたまりません。

ちなみに、黄疸は数値が少し引っかかっており、生理的体重減少もあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😊産まれて1週間ぐらいは寝てばかりです笑

そのあとは泣きます😭今しか休めないので休める時に休んでください!

• なんち

なんち

ありがとうございます😭
    周りの子は他の病室にまだ響き渡るくらい泣いてるので、うちの子はと心配になってしまいました😢
    これから激しくなることを期待しつつ?今は休めるときに休もうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした👏✨

うちは個室の部屋に連れてくるときは看護師さんたちのおかげですやすや寝てくれてましたが授乳の時間で起きると大声でギャン泣きして夜中も何度もナースコールしてヘルプしてました😂

なのでほとんど寝てくれるなんて羨ましいと思っちゃいます笑
お母さんしっかり休んでねって言ってくれてるんですよ💕
自宅に戻ると現実が始まるので笑、預けれるならたくさん預けてたっぷり寝てください🥹

ちなみに娘も黄疸引っかかって光線治療してました!一緒に退院できて今は元気に育ってます☺️

はじめてのママリ🔰

追記です!
なかなか起きてくれないときは足裏こしょこしょするとモゾモゾして起きてくれるのでよくやってました!

モモリ

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます😊

新生児の頃はよく寝てました!
入院中もよく寝る子だね〜と言われ、おっぱいを飲ませる練習をしていてもなかなか口を開いてくれず助産師さんがこちょこちょしても全く起きませんでした🤣
同じ部屋のお子さんは夜中も泣き散らして苦労してる方もいらっしゃいました!

休めるうちに休んでおいたほうが良いです🥹