※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
子育て・グッズ

1ヶ月の子供との日中の過ごし方についてです!日中はワンオペなのでずっ…

1ヶ月の子供との日中の過ごし方についてです!

日中はワンオペなのでずっとテレビをつけて音がある生活をしています。ふれあい遊びや読み聞かせ、話しかけたりはしていますがおもちゃはあまり使っていません。
メリーも勧められましたが今のところ購入していません。
私が眠い時は子供がおとなしい場合に限り仮眠しています。

日中の過ごし方で後々発達の遅れが出てくるなどはあるのでしょうか?どうしてもワンオペだと四六時中は構ってあげられないのが現実です😓1人遊びさせたほうがよいのでしょうか?また1人遊びにうってつけのおもちゃは何ですか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

1人遊びなら勧められたメリーが1番いいんじゃないでしょうか?🤔

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

メリーの効果とは何かイマイチ分からなくて購入を迷っています、、

• 2時間前
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

音楽が鳴ったり、くるくる回したり十分楽しめると思いますが、、
    何の効果を求めてるのか分からないので…あれですが😅😅

• 2時間前
ママリ

専門家ではないですが、今は生まれて間もないですし発達とかは気にせずお母さんの体を休めつつ、起きてる時は声かけて触れ合うといいのでは?