※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲む時、空気を大量に飲んだようながぽっがぽっという音がし…

おっぱいを飲む時、空気を大量に飲んだようながぽっがぽっという音がして、娘もすごく嫌がる顔するのですがこれは母乳が勢いよく出てるからですか?それとも出ていないのでしょうか。

苦しそうだし吐き戻しもするのでどうにかしてあげたいのですがどうすればいいでしょうか。

コメント

ミニー

勢いよく出てるなら
少し出るのが収まってから授乳してみてはどうですか☺️

MA

咥えるのが深すぎるか、浅すぎるのかなぁとも思いましたがどうでしょう🙄
あとは、しっかり深く咥えてても飲みながらずらして浅くしちゃう癖の子もいるし(うちの下がそうでした💦)まだ飲むのがあんまり得意じゃないのかもしれないです

あとはお鼻は詰まってないですかね?

母乳の出がいいとたしかに咽せやすくはなりますが、どちらかというと溺れてるような感じになるといか…咽せてる感じじゃないのならまた違う原因のようにも思います。
ただ吐き戻しもあるとのことなので、他の方も言われてるように圧抜きしてからあげてみるといいと思います!
うちは上の子の時、出があんまりよくなかったけどガポガポって音はなかったです

空気飲んでお腹苦しくて吐き戻しが多い可能性もありそうですよね🤔
成長につれ上手になる子もいるけど、あまりにも毎回で心配や不安がよぎるのであれば地域の助産師さんに見てもらうのもありだと思いますよ!