※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

何歳くらいから子どものイヤイヤ期が来たなと感じましたか?またイヤイヤ…

何歳くらいから子どものイヤイヤ期が来たなと感じましたか?
またイヤイヤ期の時期、どのように乗り切ったのか教えて頂けるとありがたいです‼︎

今はまだ酷い癇癪などはないのですが、だんだん自我が強くなってきたなぁと感じています。

今後第二子の出産で寝不足の日々が続くと思うのですが、
寝不足とイヤイヤ期の育児に自分が耐えられるかが不安です💦
今から心の準備をしておきたいので、イヤイヤ期の時期をどう対応していたのか教えて頂けるとありがたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳過ぎたあたり、下の子は2歳手前でした!
よくみるスーパーや道路で寝転んでイヤイヤ泣き叫ぶ系です。笑

  • かん

    かん


    外でイヤイヤされると焦りますね💦
    ずっとやられると恥ずかしいので言いなりになるか何か物で釣ってしまうかもしれないです😂

    • 1時間前
ママリ

1歳半から感じ始め、2歳のお年頃にはピークで寝転んでギャーって言ってないスーパーは近所にはもう無いというくらいでした🤣
私は「駄々こね育ちの進め」という本をスキマ時間があれば読み気持ちを落ち着かせていました・・。
あとは子供の眉毛を眉ペンシルで両津勘吉みたいな形に繋げて
「変な顔。こんな変な顔でイヤイヤ言って本当にウケるww」って現実逃避していました🤣
スーパーもその眉毛で行っていましたよ。
冷静に振り返ると私ってイヤイヤ期に相当疲れていたんだな・・って分かります(笑)
あとはイヤイヤってなるキッカケを先回りして抹殺していました。
状況的に無茶苦茶大変そうなイヤイヤ期ですね💦
なんとか乗り切ってください😊