※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の体重計買いましたか?母乳飲んだ前後で測りたいなと思ったので…

新生児用の体重計買いましたか?
母乳飲んだ前後で測りたいなと思ったのですが、産院で目処がつけば家帰ったからそこまでやる必要ないですか?

コメント

ビール

個人的にはそこまでやらなくていいや〜の性格で買いませんでしたが、ママがちゃんと把握していたい性格であるなら買った方が安心かなと思います😁

はじめてのママリ🔰

買ってないです。
産院でもそこまで神経質にならなくてもいいと言われました!

はじめてのママリ🔰

買いませんでした!
元々完母予定なのでお腹が空いていれば泣きますし測らなくてもいいかなと思っています☺️
混合予定なら買った方がわかりやすいかもです🤔

なー

買わなかったです!

2週間検診と1ヶ月検診、新生児訪問で測ってもらいました。
完母を目指してたので、1回の授乳量は気になってました。
それ以降はショッピングモールの授乳室で測ってました(⁠^⁠^⁠)

ネットでレンタルもあると思いますが、購入との値段の差はわからないです。

ほのち

買いませんでしたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

育児記録付けてるので、毎日体重、体温記録してます✍️
大人兼用の体重計買いましたよ🙆‍♀️

ままり

私はズボラだったので買いませんでした🫣
上の方と同じできちんと把握したい、記録したいということであれば用意するのがいいかな?と思います!
レンタルもできるので参考までに✨

はじめてのママリ🔰

先輩方のアドバイスいつも非常に助かっております。皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️

ₘₐ

1人目が全然飲まない子だったので、買ったというか親戚が中古で買ってくれました!

ないよりあったほうが安心感がありました!

ゆきち

買ってないです。
産院で目処がついて、まだ欲しがってたらミルク少し足してみたり、母乳のみで寝るようだったらそのままにしておいてまた2週間検診の時に相談もできます。
また、心配でしたら市役所等に相談したらそこでいつでも測らせてもらえると思いますよ😊
出かけるのは手間かもしれませんが、来てくれる自治体もあると思います、