※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告についてちょうど病院に行こうとしてる頃に次のシフトを作成し…

妊娠報告について

ちょうど病院に行こうとしてる頃に次のシフトを作成している場合は妊娠検査薬で発覚後職場に報告した方がいいですか?
それとも病院に行き確認できてからの方がいいですか?
飲食店のキッチンで働いているため、動きっぱなし立ちっぱなしなことが多いです、重いのもたまに運んだりします。

コメント

yori

私は検査薬で陽性が出てすぐ職場には報告しました💦
重い荷物をもったり、動き回ったり体を使う仕事なので、何かあってからじゃ逆に職場に迷惑がかかると考えたからです😩

とりあえず直上の上司に報告し、病院で確認後管理者等にも伝えました😊
すぐ報告したので、周りも配慮してくれ気使っていただき助かっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    迷惑かかりますもんね😖

個人店で働いていて、店長と上司は仲がいいです💦 きっと報告されちゃいそうですが上司に報告でもいいんですかね😥

• 46分前
  • yori

yori

店長さんがそのお店のトップなら店長さんにだけ、『今大事な時期なのでどうなるかわからないですし、上司や周りには報告しないでいただけますか?きちんと病院で確認出来次第こちらから報告します。早めに病院受診しようと思っています』と伝えるのはいかがですか?

ご無理なさらないで
    くださいね😊

• 33分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    まずは店長の方がいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7分前