※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

死産について。1人目を去年8月に37wで死産。2人目を先週24w5dで死産。今…

死産について。
1人目を去年8月に37wで死産。
2人目を先週24w5dで死産。
今週の土曜日から入院して、子宮口を広げて促進剤を。と言われてます。

前回は
1日目 バルーン
2日目バルーン+促進剤
3.4日目促進剤
でした。

今回はラミナリアを使用するとの事で調べてみると激痛とみました。
その他にも胎盤が残りやすいとか悪いものばかり目につきます。
同じような経験された方よろしければ痛みや日数、方法等教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎児の異常で20週で中期中絶でしたが、今回のゆーゆさんと同じ方法でした。
入院1日目にラミナリアを5本くらい入れて、2日目の午前に取り出して8本入れる、午後取り出して11本入れる、3日目の朝にラミナリアを取り出して促進剤を入れる→2時間後に陣痛くるって感じでした。
私は激痛とまでは言わないですがラミナリアの出し入れする時痛かったです🥺
助産師さんに相談したら処置の1時間くらい前に鎮痛剤飲んだらマシかもと言われ、服用したら多少マシかなって感じでした💦
赤ちゃんが出た後、胎盤が残っていたみたいで5時間後に大量出血しましたがなんとかその週には退院できました。

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます!
    今私は800gの赤ちゃんと言われています。
    差し支えなければ何グラムで子宮口は何cmでの出産か教えて頂けませんか?
    ラミナリアの痛み、出血、胎盤の残留などが怖くて土曜日までの時間も余計に辛くなってます…

• 2時間前