※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケア使用したことある方に聞きたいです。産後1ヶ月ほど経ちましたが…

産後ケア使用したことある方に聞きたいです。

産後1ヶ月ほど経ちましたが、出産終えて退院直後にメンタルおかしくなったときがあったのと、
つい最近も情緒不安定で突然涙出てきたり、我が子と一緒にいるとものすごいストレスを感じてしまったり。。

産後ケアの助成を最近申し込んだので、助成券が届き次第で利用したいと思ってます。

私みたいに気持ち落ち込んだりとかで産後ケア使ったことある方は、通所型or宿泊型どちら利用しましたか?

少し我が子と離れてリフレッシュすれば、この気持ちって払拭されるのかな、と思うのですがどうなのでしょうか…?

コメント

ママリ

出産し退院後すぐに産後ケア利用しました!
私も同じでメンタルやられてしんどくなったので1泊しました!

正直、1泊で1万5千円近くかかるので使いたくなかったんですが息子預けて少し自分の時間が出来たのと、悩みなど不安なことを聞いてもらえて美味しいご飯も出てくるので結果として利用してよかったと思ってます!

1泊だけでしたが気持ちが楽になりましたよ✨