※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

7w3bです。本日病院で絨毛膜下血腫と診断されました。先生は特に安静に…

7w3bです。
本日病院で絨毛膜下血腫と診断されました。
先生は特に安静にする必要もなく、仕事も言っていいと言われました。
本当に大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは元気にしていて心拍確認は2回やりました。
絨毛膜下血腫が原因で流産になったりしないか不安です。

コメント

りー

私も初期に絨毛膜下血腫でした💦
幸い出血することなく自然に吸収されましたが💦
念のためにダクチルというお薬を処方され
仕事には普通に行っていましたが
重いものをもったりは避けていました!

• あんママ

あんママ

私は止血剤を処方されました。
    私の仕事は立ち仕事に重いものを持ったり歩き回ったりする仕事のことを伝えましたが先生は安静にする必要も休む必要もないとのことでした💦
    めちゃくちゃ不安です、、、

• 2時間前
眠りのダイゴロウ

同じく血腫で初期からずっと出血しておりますが妊娠継続中ですよ☺️生理並みのも度々出ます。
初期だと万が一残念なことが起きても原因が特定できないので不安ですよね…
私の産院も同じく安静にしてもしなくても結果は変わるものではない、の考えなので、逆に普段通りでいいなら良かった〜と思いながら一歳児と過ごしています!

いわゆる妊婦さんが気をつける、重い物はなるべく持たない、腹圧をかけないとかそういう事は頭にありますが、育児しながらだとどうしてもそうと言ってられないので、先生の言葉を信じてあまり気にしない様にしています。