※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ほんとっっに!出産が怖いです!人一倍恐怖を感じやすいのか全く赤ちゃん…

ほんとっっに!出産が怖いです!
人一倍恐怖を感じやすいのか全く赤ちゃんに会えるのが楽しみじゃなくてどうしても怖い、痛いの嫌とネガティブな気持ちに☹️出産レポなどYouTubeを見てしまったせいかもっとネガティブになってしまって…
トラックに轢かれるような痛さ私に耐えれるのかな
チェーンソーで腰削られる感覚ってどんなんやろと痛みに恐怖が増してしまって…

私の職場は年配の方が多くてほぼ全員お子さんがいらっしゃってるし中にはお局みたいな気の強い方でも今でもこの歳になっても注射も無理やねん、でも2人産んでる😂と励ましてもらったりしてますがやはり怖いです( ; ; )世代的にネット環境が充実してない時代なので今の子たちはすぐネットとかで見てしまうから怖いよねと言ってくださいます🥲でも見て欲しいからちょっとオーバーにしてるところはあるかも痛いけど怖い痛みじゃないからと沢山のポジティブなお話を聞かせてもらいますがまじで怖いです。毎日泣いてしまいます

コメント

はじめてのママリ

私が1番分かりやすくて現実的だったのは生理痛の100倍痛いが納得でした🤣
お腹が痛いより腰が痛い!

でも産まれたて赤ちゃん激カワです!!!

はじめてのママリ🔰

私は人生で3番目位の痛みでしたよ〜🐱痛いけど、あ、耐えられるなっていう!あとお母さんが頑張れなくても大丈夫です。赤ちゃんが頑張って自分で出てくるので(笑)怖い、頑張れないと思ったらお腹にお母さん頑張れないからあなた自分で頑張ってって頼んでおきましょう😂✨私は出産は本当に赤ちゃんが今頑張ってくれてるってことが支えになりました🥹だから頑張ってくれーってとりあえず酸素だけ送れるように呼吸頑張ってました🤣

あとは怖いのが痛みにあるなら、無痛にするといいのかな?と🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えれる痛みですかね😣
    田舎なので無痛分娩できる病院なくて…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えられませんでしたってニュースはみたことないので、大丈夫だと思います🤣!

• 1時間前
さくら

トラックに轢かれる感覚も
チェーンソーに腰削られる感覚も、私にはなかったです😂😂

私も痛みが怖いタイプですが
もうその時になったら
乗り越えるしかなく
何とかなります!!!

私は出産よりか、会陰切開の抜糸が一番痛かったかもしれないです😱

はじめてのママリ🔰

今回3人目出産予定ですが、めっちゃ怖いです‼︎
しかも今回は無痛分娩予定だったので余裕ぶっこいていたのですが、急遽出来なくなってしまってもう恐れ慄いています😭

せつみ

思ったより痛くなかったですよ!
こんなもんじゃないと思って耐えてたら病院ついたときには子宮口4センチ開いてるって言われて
大体みんな3cm開くのに時間かかるのに!よく家で耐えたね!と言われました!
確かに人生で1番痛くはありましたが、ずっとこんなもんじゃないと思って、気がついたら産んでました笑

はじめてのママリ🔰

私は内臓を雑巾しぼりみたいに絞られてるみたいな感じでした。
確かに人生で一番痛かったと思うんですが、1ヶ月ぐらいでどんなんだったか忘れてました😅
私よりも夫の方が衝撃だったらしく、2人目は無痛にできるならしなよ!と言われました😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります🥲
未知の痛みすぎてどうなってしまうんやろって怖いですよね💔

私も母や友達から、トラックで轢かれる痛みとか小指を切断される痛みとか聞いていましたが、職場の方のおっしゃる通りそんな怖い痛みではなかったです!
たしかに痛いし、お産が進むにつれて痛みのレベルも上がっていきますが、個人的には生理痛の最上級みたいな感じでした🙌🏻

怖くて怖くて、嫌や〜と暴れていましたが、始まらんと終わられへんと思うと腹括れました🙂‍↕️笑
助産師さんに「お産を進めるには、ママの産むぞ!っていうパワーが絶対に必要。弱気になったり諦めたりすると、お産は止まってしまう」と言われたことで頑張れました。

遠慮なくナースコールも押して、助産師さんに側にいてもらいましょう👶🏻
絶対に大丈夫です!
遠くからですが、心から応援しています❤️‍🔥

ミッフィ

私元々痛みに弱くて処女もだいぶこじらせましたが😂出産は思ったより大丈夫でした!陣痛中、銃で頭撃たれるよりマシだとか考えてました。笑 あと赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思うと耐えられました。
絶対大丈夫ですよ!応援してます😊