※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでしょうか?4歳(年中)の女の子です。今年1月に2人目の子が…

赤ちゃん返りでしょうか?
4歳(年中)の女の子です。今年1月に2人目の子が産まれました。
最近毎日子供がイライラしていて怒りっぽく、口調も厳しいです。

わたしも毎日それに対してイライラしてしまって怒ってしまってます。よくないってことはわかってるんですが毎日のことでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学年的には一つ下ですが、
うちも発達早めとよく言われるの4歳児がいます。
3歳後半からがまさにイライラしていて、口調も厳しいく、常に怒っていました。
5月に下の子が生まれたのですが、生まれる前から赤ちゃん返り?と思い色々調べてました。

4歳児の発達段階的に、
4歳児の反抗期があるようです!
調べてみたら、当てはまることが多くまさに我が子は反抗期中でした。(*´Д`*)
下の子に対して、意地悪をするとかじゃないなら、反抗期の可能性もあるかなと思います^_^

なの

4歳の女の子そんな感じです💦
下の子がいてもいなくても、、

はじめてのママリ🔰

うちも年中娘がいて1月に2人目産まれました☺️

反抗期って感じで
全然言う事聞きません🤣👍🏻

はじめてのママリ

多分そうだと思います。
保育士ですがそういう子結構います😂

お母さんを困らせたい、かまってほしい、見て欲しい。など感情が様々なんですよね。
蕁麻疹が出ちゃう子とかもいます😭