※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母拒否の息子にイライラしてしまいます。ずっと直母拒否されてて、嬉…

直母拒否の息子にイライラしてしまいます。

ずっと直母拒否されてて、
嬉しそうに吸ってくれたことなんてありません。

たまたま吸ってくれたって感じです。

練習すればいつかと言葉を信じて咥えさせてますが、少し吸ってくれるようになったのに、また前拒否です。

凄い勢いで泣いて、私がかけてるメガネなんかも投げつけられます。
意思じゃないのはわかってるんですが、そんなことされて拒否されて母乳だと勢いよく飲むので、悔しいし悲しいしイライラしてしまいます。

ここで諦めたら、他の人はみんなできてるのに私自身が出来な損ないって感じてしまったり、もう一生飲んでる姿見る希望もないんだと思うと、続けるしかなくて…

すんなり完ミに自信持ってしている人もすごいなって思うし、母乳あげられてる人もすごいなって、周りの人たちが羨ましいです。

体重も増えてるか心配だし、泣いている子を練習に付き合わせてる自分も嫌だし、しんどいです😣

私以外の家族とか、だれも母乳にこだわってなくて、
それもやめなよと言われるのも自分だけこだわってて
うまく言葉にできないけどしんどいです。

きっと周りの人は、そんなに嫌がってるし大変ならやめればいいのに、かわいそうと思っていると思います…

完ミ、続けるべきとかなんでもいいので、なにか背中を押していただける、前向きになれる言葉をください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供が嫌がってるならやめればいいのに、ではなくて、お母さんがイライラしてしまうならやめていいのでは?と思いますよ☺️
この先他のことでもイライラすることなんて山ほどありますから、自分のメンタルを1番大事にしたらいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    頭の隅ではわかってるのに…

そうですよね、他にもたくさんイライラすること出てきますよね…

• 1時間前
S chan

私の息子も3ヶ月半で乳頭混乱から直母拒否が出始めました!
4ヶ月半頃にはもう哺乳瓶でしか飲まなくて何を試しても無理でした💦
搾乳するのは嫌なのでしょうか?
搾乳機はいまから買うのは勿体無いとのことだったので買わずに手で搾乳して少し飲ませてました!
あとは母乳外来に行って相談とかもいいかもしれないです!
体重も測ってもらえるし母乳の出具合もわかります!
もしかしたら少し出が悪くて哺乳瓶の方がすぐ出るので飲みやすいなどもあり得るかもしれません😫
母乳外来でマッサージしてもらうと分泌量も上がると思うので相談されてみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来に行き、ピューピュー出るようになったのですが、少し咥えてくれる時間伸びてたのに、それきっかけか、マッサージ後から拒否が強くなり、行くのが怖くなってしまいました…
    でも、搾乳機だとあまり取れないんです😣

だから、ただ単に本当に私のおっぱいが嫌なんだって思ってしまって…

出ないとかだと、体質だし仕方ないって思えたかもしれないんですけど、せっかく出るようになったのに…って思ってしまいます😣

• 1時間前
のんちゃん

周りと比べる必要はゼロですよ。
私も1人目のときは子ども育てる責任感とか色々しんど過ぎて、みんなすごいな〜とか自分はダメだなーとか思ってました。全然寝れないし、ホルモンバランスもぐっちゃぐちゃなので、悩んでたのは当たり前なんだなーと今ならわかります。

あと、泣いてる子を練習に付き合わせてると書いてますが、赤ちゃんもママも初めてのことだから、付き合わせてるわけではなくて、一緒に練習してるんですよ。赤ちゃんは泣くことでしか意思表示出来ないですから☺️もし母乳を諦めきれないなら、最後に母乳外来に行ってみてはどうでしょうか?私はすごーく悩んで一度行きましたが、それから母乳あげるのが上達しました!(もう行ってたらすみません)

ゆゆ

わたしも同じように悩んでました、、
母乳外来に行くと、2800gと少し小さめだったこともあり、赤ちゃんの吸う力がまだ弱いからおっぱいを中々飲めずに嫌がってると言われました。当面は、搾乳して与えて、吸う力が強くなってきたら、母乳の練習を初めましょうと言われ、生後2カ月半ぐらいから母乳の練習をはじめました。
すると母乳も飲めるようになっていきました。あまり母乳に執着する子ではなかったので、ミルク寄りの混合で育て、離乳食開始した5カ月で卒乳しました。
主様の気持ち、とても分かります。母乳を嫌がられて私もかなり落ち込みました。泣きました。でも今では、あんなこともあったなあって、乗り越えたという自信と思い出に変わってます。
お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても最善のやり方が見つけられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重が2800ですか?
    うちの子も2700くらいだったので、下手なんですかね…口の形が違うみたいで、変に力が入ってると言われました😣

100日くらいまでは少しでも母乳あげ続けようと思ってたのに、最近心が折れそうで😣

いつかいい思い出になってるといいです…😂

• 1時間前