※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日夜中~明け方のみ唸ったり吐いたりする赤ちゃんを育てていらっしゃ…

毎日夜中~明け方のみ唸ったり吐いたりする赤ちゃんを育てていらっしゃる方おられますか?

あと10日ほどで生後2か月になります。
1週間ほど前から、夜中の3時のミルクをあげた後から唸るようになりました。
量は他の時間帯と同じですし、それ以前から増やしていません。

3時のミルクをあげるとうなり始め、ゲップを2,3回出させて縦抱きに長い間させてから横にしても、少しするとうなります。
少し落ち着いたかと思って横にして寝ていても、しばらくするとまたうなります。
そして寝ていると5時~6時くらいに鼻の奥からゴロゴロ?ズビズビ?のような音がうなり声に混ざって聞こえてきて、鼻や口から吐いて泣きます。
その声で飛び起きて落ち着かせてからまた横にするという毎日です。

吐くのが怖くて、唸り声が聞こえたら私も即座に目を覚まして抱き上げるようになったので、そのまま吐いてしまうことはなくなりましたが眠くて仕方ありません。

なぜ毎日3時のミルクの後からうなり始めて5~6時に吐いてしまうのか分からず眠気と心配で疲弊しています。
対処法も分かりません。

同じような赤ちゃんを育てられた方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

前のミルクの時間から間隔は空いてるのですよね?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23時、3時、7時がミルクの時間になります。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

3時は起こしているんですか?🤔
赤ちゃんが欲しがっているんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている時と泣き出す時があります。
    毎日7時、11時、15時、19時、23時、3時に140mlずつ飲ましています。
    小児科でも相談して3時には120mlにしてみるという提案を受けたのでそうしてみましたが変わりませんでした。

    • 9分前