※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児期のお子さんが一重になったり二重になったりする方いますか?3歳で…

幼児期のお子さんが一重になったり二重になったりする方いますか??
3歳で、乳児の時は完全に一重でしたが、大きくなってきて徐々に二重の時が増えてきて最近二重が定着したか?!と思ったら、泣いたら翌日以降また一重になる、、、みたいなのを繰り返してます💦
同じような方いますか?
次泣いたら温めて冷やすとかやってみようかなとか思いつつ、、、

※一重がいい、二重がいい、はそれぞれの主観やお子さんのお顔立ちにもよるので、どっちでもいいじゃん、みたいなご意見は大丈夫です。

コメント

ママリ

私もそうでしたが、息子も一重から二重に定着してきました!

赤ちゃんの頃はくっきり一重で
2〜3歳の頃には泣いた後とか、具合悪い時は二重になってました。
4〜5歳ぐらいから片目だけ二重が定着して7歳の今両目ともに二重です😊
具合悪い時は逆に一重になるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

娘が一重から、今は二重に変わりました〜。
4歳頃から眠い時に二重になることがあったんですが、特に何もせず。段々それが定着してきて、今はずっと二重のままです😄