※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
家族・旦那

以前は仲良し= 愛情表現、快楽でしたが旦那と結婚して子どもがほしいと…

以前は仲良し= 愛情表現、快楽でしたが
旦那と結婚して子どもがほしいと思って仲良しするようになってから
仲良し= 子作りとしか思えなくなってしまいました。
旦那さんには申し訳ないですが、いまは2人目がほしいと思うまでしたくないと思っています。

どうして命の誕生が快楽の行為なんだ!と思ってしまうんです(>_<)
子孫繁栄のためなのでしょうけど、、

こんな方いますか?

コメント

はな

母乳でしょうか?
私は母乳をやめるまでそう思ってました(>_<)
母乳をやめたらその気持ちはだいぶマシになりました!

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます!
    母乳です!!
    妊娠するまではそんなこと全く思わず性欲もあったんですけど、妊娠してからどうして命が誕生する行為なのに性欲処理?のために商売にまでなってるんだ!!という感情になったんですよね(>_<)
    卒乳したらこの気持ちなくなるといいんですけど、、

• 4月22日
  • はな

はな

私もそう思ってました(>_<)
    卒乳したら、また前ほどではないですが以前のように行為を楽しめるようになってきました。
    母乳をあげてる時は胸に触られるだけでもすごく嫌でした(>_<)

• 4月22日
ゆずきち

私もそう思います…
結局は男は気持ちよく子作りして大変なのは女の方でそれで子供できるって何なんだろって考える時あります…
違う方法なかったんかなとか 笑
私も二人目は子作りだけでその他は一切そうゆうのありませんでした
てか私がしたくなくて…

• モモタロ

モモタロ

私もその考えです!!
    命が誕生するのだから痛い思いしてでも子どもがほしいと思う人がする行為ならば望まない妊娠がなくなるのになあと思います。
    女性は出産のとき痛い思いするなら
    男性はその行為のとき痛かったらいいのにと思います!
    でも、それだと子孫繁栄しないから神様が欲求を与えたんでしょうね〜

• 4月22日
KOU

私は仲良し好きですが
出産後はなんだか
下ネタ系が苦手になりましたね。

昔あんなに好きだったのに。。

なんか神秘的な感じに
思えたりしますね。

もちろん夫のことは
全く嫌いではないですし
やはり仲良しもすきなので
3ヶ月後にしてますが

考え方はガラッと変わりましたね。
自分の娘にも身体を大切に
してほしいって思います。
(いろんな意味で)

なんとなく似ている考え方なので
コメントさせていただきましたが
産後も仲良し好きって
言ってる時点でアウトですね…
失礼しました!!

• モモタロ

モモタロ

私と全く同じ考えです!
    同じ方が何人かいらっしゃってうれしいです!
    妊娠する前まではその行為=妊娠というのが直結して考えられなかったですが
    自分のお腹に1人の命が誕生してから考え方がガラッと変わりました!

お恥ずかしい話、結婚後、子どもがほしい!と本格的に排卵日予想して妊活するまでは子どもがほしいから避妊しない。ではなく
    快楽のために避妊しない。(外出し)
    結婚はしたしそれで子どもが出来たらその時はその時、という後付けな考えだったので命を軽率に考えていたなあと自分が気持ち悪くなってしまいました(>_<)

• 4月22日
ままり

愛情表現ですよね。
私は愛情の延長で子作りしたので、子作りメイン!って、感じではなかったです。
できない可能性も踏まえて、できたらいいね!できなくても2人で楽しもうね!って納得してからの妊活でした。
仲良し=子作りだと思ってしまってるなら仕方ないと思います。
旦那さんは子種としか、、ってことなのですかね?愛情表現は消えてしまったのかな?
旦那さんにそれは伝えないほうがいいですよ。
私は子どもいらないからエッチしたくない。って言われたら離婚を考えます。
私は子どもを作って産むためだけに結婚されたのかと虚しいし言われたら激しく怒りを感じます(^_^;)旦那の子なんて一生産まないどころか、この先の人生共にしたくないわ。って思います

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます。
    子どもがほしいと思って行為をするのと
    愛情表現のために行為をしてその先に子どもが誕生するのは違うなあと思ったんです。
    目的が違うというか
    もし愛情表現としてその行為をするのなら
    しっかり避妊をして目的を変えたうえで行為をしたいなと思っています。
    子どもを愛情表現の後付けで考えたくないからです。
    子どもがほしいという目的で避妊せず行為をする。
    愛情表現という目的ならばしっかり避妊する。
    という考えです。

同じ考えの方がいるか投稿したので
    理解できない方には理解ができないことかなと思います(>_<)

• 4月22日
arar*

ちえたろさんの感覚とはちがうのですが、産後の不調のとき、なんで女の人は陣痛も産後もこんなに色々痛いのに、男の人はなんにも痛い思いせずにお父さんになれるんだろう、ずるい!!!!!と思っていました(^^;

男もお父さんになるには、乳首がもげないといけないとかならいいのにと本気で思っていたのは、主人には内緒です♥笑

子どもが産まれてから、行為が嫌になったりはしませんでしたが、年子は絶対私には育てられない‼(>_<)💦とするときはきっちり防いでいます‼

• モモタロ

モモタロ

本当それも思います!!
    男の人はなーんにもないですからね( ; ; )
    おっぱいくらい男の人から出てもいいですよね!笑

• 4月23日
  • arar*

arar*

身体ノーダメージ、ずるいですよねー(^^;

息子が将来結婚して子どもができたら、産前産後は奥さんをいたわるように重々話そうと思っています‼笑

• 4月23日
まめたぬき

私も5カ月の頃は、そうでした!
ほとんどそうならないように避けてた感じです。
子どもが長く寝るようになった頃、ちょっと手が離れたころから、余裕というかさみしくなりました。10か月くらいです。
といっても、子どもからの愛で日々満たされてますが…😅
そう、愛で満たされちゃってるんですよね、きっと。
また人の体も、次の妊娠まで一年開けたらいいといいますし、そうなってるんやないですか💦😅

• モモタロ

モモタロ

性欲が全くなくなったし
    命が誕生するという神秘的なことなのにどうして愛情表現とはいえ性欲処理の行為でもあるんだ!と思うようになったんですよね(>_<)
    おそらく、結婚後子どもはいつ出来てもいいからと本格的に妊活するまで外出しで仲良ししていて
    それで妊娠したらそのときはそのとき!という子どもが後付けな考えをしてしまっていたから余計思うのかもしれないです( ; ; )

時間がたつと変わりますかね(>_<)

• 4月23日