※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が可愛いと言われるのは嬉しいが、旦那に似てると言われることに戸惑いを感じています。自分も可愛いと言われたい気持ちがあり、落ち込んでいます。同じ経験をしたことがある人いますか?

モヤっとした事があったので相談させてください。

娘の顔が嬉しいことにめちゃくちゃ可愛いです。
周りからもよく言われ、親目線というのを差し引いても綺麗や顔をしていると思います。

そしてここからなのですが
決まって出先の店員さんやご近所さんから
「旦那さんに似てますね」と言われます。

旦那は実際綺麗な顔をしてます。
でも別にそこまで娘に似てるわけでもないのです。

私より旦那に似てくれた方がそりゃ可愛いくなるのは間違いないけど、そんな言う!?と言う気持ちです。

しかもそっくりだったら分かりますが、別にそこまで似てるわけじゃないのです。
旦那も娘も綺麗な顔してますが、系統が違うというか…たとえば旦那はタレ目でですが、娘は吊り目気味です。

多分ビジュの良さだけで似てるって言ってるんだろうなって思って少し悔しくなります😭

娘ちゃんとても可愛いですね!旦那さんに似てますね!が、結構セットで言われて…
なんかショックで…

今日はベビザラスでファーストシューズを選ぶ時に担当してくれた店員さんに、赤ちゃんお父さんに似てますね!かわいー!と私に言われて、笑って済ませましたが、ちょっと落ち込みました😭
そんなに似てないか…私そんなブスか…?と僻んでしまいます。
私も可愛い娘と似てると言われたい…なんて…こんなこと一々思うことが情けなくて、悔しくなります。

みなさんは似た経験ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
息子ですが可愛いお顔で、
ハーフみたいだね!とか、赤ちゃんモデル応募したらいいのに!とか言われますが
毎回セットで「かわいいー!旦那さんに似てるね!」…です。笑

私は2人が似てると思わないんですけどね😂
息子が可愛いのは事実だしまぁいっか☝🏻って感じです🤣

ちょこれーと

全く同じです!!!
客観的に見ても、娘可愛いんです❣️周りにも可愛い、綺麗な子になるとよく言われます🥰

そして、旦那も確かに顔立ちは綺麗でよくカッコイイって言われてます🤯
でも、めっちゃ似てる訳じゃない!目とか私だし!!
私だって(昔は)綺麗って言われてたのに🤯
「娘ちゃん、可愛いー!旦那さん似?」
.....私に聞くなよ💢って心で思ってます。(笑)
でもこの前、「娘ちゃん、ママに似てるね」と言ってくれた友人がいます🥹✨
その友人とは一生友達で居ようと思いました❤️

ママリ

第三者的に見れば、パパに似てるのかもしれないですね。

うちは親の欲目なしで考えても容姿が可愛い赤ちゃんですが、
誰に見せても「パパにそっくり」って言われます。

特徴的なパーツが旦那さんに似てるとか?
あとは輪郭もけっこう要素としては大きいと思います。

ビジュの良さでどうこうは...ないと思います!
本当にただ似てると思って、言ってるだけだと感じました💦

ばたこ

モヤっとですね〜💭
でも、パパママどっちも可愛いから相手は気にせずにそういう発言できるんだろうなって気もします🤭

私は親戚のおばちゃんに、
「〇〇(長男)は優しい顔してるな、□□(次男)はきかない顔してる」って言われた後に、「しかし□□はばたこに似てるな!」って言われました😇
ズケズケ言ってくる人だから気にしてないですが、「え?それって🤔」ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

単純に初めて見た側にはどこか似てるパーツがあって言ってるのかもしれないけどちょっとデリカシーなくも感じますよね💦
私も似たような経験あります。

でもパパさんだけじゃお子さんの顔は出来上がってなくて
ママさんとパパさんの遺伝子が混ざりあって可愛いお子さんが生まれてるわけなので
似てるか似てないかは見てないので言えませんが
お子さんのその可愛いお顔はママリさんの顔、遺伝子がないと出来上がってないものなので自信を持ちましょう💪🔥

はじめてのママリ🔰

上の子がそうです👦🏻
私自身、美人でも可愛くもないので旦那寄りの顔で可愛く生まれてきてくれてありがとうしか思わないですが、、毎回旦那に似てると言われるとそんなに似てるか?と正直思っちゃいます😹

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー!

女の人に旦那さん似て赤ちゃんかわいいって言われたら
同時に旦那のこともカッコイイって言ってるのか?って思ってしまい何故か嫉妬したりもしてしまってました💦

ママリ

似た構造かもしれないです😂
顔全体の輪郭やパーツ配置は旦那似で目元だけ私です笑
私がパッチリ二重のおかげで可愛く仕上がってますよって心の中で思ってます😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂
別に貶されてるわけじゃないのに、なんかモヤっとします😂