※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で咳や頭痛、37.5℃の熱が出ています。病院受診が必要か悩んでいます。義母に預けるのを拒否し、授乳中の感染対策について知りたいです。

産後3ヶ月、完母です。
数日前から咳がたまに出るのと頭痛があり
先程37.5℃ありました。
明日朝熱が上がっていたら病院受診しようと
思うのですが、この場合は産婦人科ですか?

また旦那から実家にしばらく行って
義母に手伝ってもらったらと言われましたが
妊娠中から義父のデリカシーのない言動が
多々あり今拒否反応まで出ています。
義母はとてもよくしてくれていますが、
産後なぜか預けたくないという気持ちが
義母にも芽生えてしまいました、、
母親の役割をとられたくないといいますか、、
わがままだなとは思うのですが😣
なので絶対に預けたり、実家に行くことは
嫌です。
母親が風邪やインフルエンザにかかっても
母乳を通じて病気になることはなく、
むしろ同じ病気になるリスクを下げる抗体が
できるので感染対策は必要ですが
授乳は辞めなくてもいいと言われていますが
授乳中コロナになった方とかはいらっしゃいますか?
その際はどうしていましたか?

コメント

の

どこが感染源かわかりませんが新生児の時に私がコロナにかかって赤ちゃんに移り入院しました😭
コロナだと思わず普通に生活していたので後々私だったな、、って感じでした。
出来るだけマスクして過ごすがいいと思います。

産婦人科は断られると思うので内科だと思います。