※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

皆さんの避妊方法はなんですか?出産がトラウマすぎて子どもは1人だけで…

皆さんの避妊方法はなんですか?
出産がトラウマすぎて子どもは1人だけでいいと考えています。
週1ペースでコンドームしてしますが毎回妊娠の不安に襲われます。
ちなみに出す時は外で出し、切れてないのも確認済みです。
でもしないわけにはいかないし、ミレーナやパイプカット、ピルも使いたくないです。
同じ考えの方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、卵管結紮してしまいました!

担当医には本当にいいのか何回も確認されましたが…。

でも不妊手術にあたり、条件があるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

ゴムのみです。

身体に入れるのもいやだし
ピルも毎日飲むとか面倒で
私も検討してません😅

ゴムは100%じゃないって
わかってますが
今の所それしかないですね🤔

ママリ

コンドームだけです。
10年以上ゴムありで中に出してますが、今まで一度も避妊失敗したことないので大丈夫かなと思ってます🤔