※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容部員さんやエステ関係の方、敏感肌で肌トラブルが起きているため、スキンケアに悩んでいます。毛穴詰まりの原因や改善方法を教えてください。

美容部員さん、エステ関係の方居ませんか?😭

化粧品はもちろん、汗でも刺激を感じる敏感肌です。
ベビー用クリームやベビー用日焼け止めでも痒くなったりします。

最近ワンオペで余裕がなく、
クレンジング&洗顔
化粧水&乳液
日焼け止め含むベースメイク類
それぞれオールインワンを使用していました。
そのせいか、Tゾーンにとても小さな白いプツプツができ、見えなくても触るとザラザラしてたりもします。

これって毛穴詰まりが原因でしょうか?
落としきれてないのか、洗顔後のオールインワンが重たすぎるのか…原因わからず悩んでいます。

まだまだワンオペしんどいので、手間はかけられません。おすすめアイテムや方法、原因教えて下さい😭

コメント

ままり

肌が弱いのであれば尚更、クレンジングと洗顔、化粧水と乳液は分けた方がいいです😖

どれに対してもですが、オールインワンってやっぱり何かしら難点あるんですよね😭
化粧水って水分で乳液は油分になるので、元々は混ざらない成分なんですよね💭
なので水分が足りてない乾燥もあるのに、油分(乳液、日焼け止めやベースメイク)がメイク落としで落としきれてないんだと思います💦
メイク落としもできる洗顔も、油分はあまり落ちないのに乾燥だけしちゃったりがよくあります😭