※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

1歳半の娘ですが野菜を食べません…保育園の給食は何故か毎日完食してく…

1歳半の娘ですが野菜を食べません…

保育園の給食は何故か毎日完食してくるので、そこでは野菜をとっているみたいですが、家にいるとほとんど食べません。気が向けばアンパンマンポテトを食べるくらいです。
なので朝夕と土日はほとんど野菜をとりません。
シナプシュの野菜ジュレは好きで飲んでくれるのですが、それで野菜が取れているのかよくわかりません。

このままだと病気になったり何か成長してから影響出たりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツも食べないですか??

• めた

めた

フルーツはよく食べます!

• 1時間前
ママリ

みじん切りにしてカレー、シチュー、ハンバーグとかでも食べませんか?

• めた

めた

やっぱりそうゆう風に食べさせる努力すべきですよね💦
    世の中のお母さんは、みんなそうゆう風にしてるのでしょうか😭

• 44分前
  • ママリ

ママリ

うちの子は何でもパクパク食べる子でしたが1歳2ヶ月くらいから半年間くらい
    緑色ダメ、お肉ダメ、魚ダメ、ゴロゴロしたものダメで離乳食へ戻り状態な感じでみじん切りしていました😀

1歳10ヶ月くらいからまた食べられるようになりましたが😊

冷凍ほうれん草か冷凍ブロッコリーにチーズのせてレンジでチンでも食べてくれたので
    カレーかシチューかチーズかばっかりだったので
    これが努力かはわかりませんが😅

カレーに冷凍ほうれん草入れただけとかもしょっちゅうでした!

この時期は無理しなくてもいいと思います😀

• 28分前