※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家から20分くらいのところに新居を建てています。今日義母から…

旦那の実家から20分くらいのところに新居を建てています。
今日義母から昨日義理姉、その子供2人と建出るところ寄ってきたら職人さんいて義理姉の家の下見(義理姉も今家づくり中です)含めて上がらせてもらったと連絡入りました。

昨日親戚のグループLINEに子供達が遊んでる動画が送られてきてたのですが、その風景が新居のそばだなと気づいてたのですが、動画だけで文章なかったのでスルーしました。

普通息子夫婦の新居勝手に入りますか??
私がおかしいのかな??
連絡が事後報告なのも嫌だし、結構おしゃべりな義母なので職人さんと何話してるのかも気になるし。本当ストレスです。

ちなみに勝手に見に行ってるのはこれが初めてではないです。
グループLINEに写真だけが送られてきたり、甥っ子姪が玄関に立った写真で不法侵入!わら
のメッセージ付きできたり、向こうは気にせずやってるのかもしれませんが私からしたら嫌でしかないです。
なので家の写真送られてきた時は必ずスルーしてます😂

皆さんもこんな経験ありますか?
どう対応してますか?
正直に言いますか?
旦那通して伝えますか??
それとも言わずにモヤモヤ抱えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら親族でも断りなく入るのはマナー違反だと思います。

旦那さんから言ってもらっていいと思いますが…
職人さんにも言った方が良いですよ。自分ら以外は入れないで下さいと。

• ママリ

ママリ

息子の家だから、弟の家だからで入ってるだと思うですが、旦那だけの家じゃないのでもやっとします。
    田舎で家族愛が強いという何というか、、、
    義理姉と旦那は6歳離れてるのですが今だにちゃん付けで呼ばれてます😅
    私もあだ名にちゃん付けで呼んじゃってるのでこれを機に名前呼びにしようと思いました!わら

職人さんにも言えるんですね!!
    入れたって親戚中に伝わればみんな見にきそうなので伝えときます!わら

• 1時間前
jun

なしですよ。

許可を得てないし承認をしてないから入れないでを職人さん、建ててる請け負いの会社に話をします。

気をつけないと自分の友達とか見学をさせますよ💦

近所で娘さんの新築の家を母親が数人連れて見学をしてるのを見かけました。

娘さん知ってるのか疑問に思いました💦

• ママリ

ママリ

話をしないといけないんですね!
    言わなくても本人達しか入れないのかと思ってました💦💦

数人連れて見学は嫌ですね。。。
    私も親戚の人たち来てしまいそうなので早急に連絡します!

• 1時間前