※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、保育士をしています。つわりが落ち着いてきましたが、最近…

妊娠4ヶ月で、保育士をしています。

つわりが落ち着いてきましたが、
最近4ヶ月でお腹が張ることが増えてきました。
今、カチコチほどは行かないのですが、ぴーーんと張っているような感覚?と、張ってる感じがあります💦
明日の仕事、どうしようと思っています💦

みなさんならどうしますか?

初産なので、わからないことだらけなので、
教えてくださると助かります💦

コメント

ママリ

保育士です、張るのが怖くて、頻繁な時はお休みをもらっていました。
散歩車押して散歩行った日はひどく張りました。
その後1人目の時は9ヶ月で恥骨離解なって3週間ほど休み、3人目の時は絶対安静ではないけど子宮頸管短めだったので、大事とって休み長くもらってました。
自分だけでなく赤ちゃんの命も、と思ったら心配で仕方なかったです。
なので私なら昨日はりやすかった、とかいう日があれば休みます。

  • aya

    aya

    ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💦
    今0歳児の担任をしているのですが…抱っこするたびに、赤ちゃん大丈夫かな、、、と感じます💦

    そうですよね、、、
    園側にはなんてお伝えしていましたか??

    • 2時間前
びん

私もよくお腹張ってました🥲
保育士で3歳児の担任でしたが、同じクラスの先生に協力してもらって安静にできるところにいさせてもらってました😓

協力のおかげもあってか1日も休むことなく産休まで持って行けましたが、、
検診ではお腹が張っていること伝えていますか??
産婦人科の先生の判断を仰ぐと良いかもしれません💦