※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の上履きについて、上履きの底というかフチというか、皆さん何色…

小学校の上履きについて、
上履きの底というかフチというか、皆さん何色ですか?
ピンクや水色や赤緑青…色んな色が売っていて衝撃を受けています(笑)
昔は真っ白でした😂

うちの子が通う予定の学校では、色んな色の上履きが靴箱に置いてあったのを見たことがあったので、
色の指定はなさそうです。
小学校によっては色の指定とかあるんでしょうか?

あとどこで買ってますか?西松屋とかリーズナブルな上履きでいいんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の学校は上履き指定です☺️底はブルーです。

はじめてのママリ🔰

うちは真っ白で指定のデザインがあり、激似のイオンのやつを履かせてます😂

はじめてのママリ🔰

学校によっては指定があるかもですが、うちの子が通ってるとこはないですね😊
キャラものは幼稚園では見たけど、小学校では見ないですね🤔
うちの子は足の形的に瞬足の上履きが合ってるので買ってますが、別に安いのでも良いと思います笑。

ママリ

底は白ですがデザインはなんでもオッケーです。
普通の外履きと同じようなスニーカー履いてる子や普通の内ばきのデザインのものを履いてる子などなどそれぞれです!

ママリ

息子の学校は指定です🥲
底?は白ですが、横に青のラインがある上履きです!
ムーンスターの上履き(紐じゃないやつ)にちょっと似てます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは娘で、指定ないから、ピンクです。

我が家は近くのホームセンターが安いからそこで買ってます

キャラものは園では見ますが、小学校は見ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

あまり被らないのがいいなーと思って、3姉弟で淡いピンク、淡いブルー、淡いグリーン(幼稚園児)です☺️

白地ならゴムの色は何でもOKです👌🏻
指定はないですが一応、校内の物品販売で売られてるのは青い上履きですね🟦

ネットで安めの買ってます☺️