※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

七五三 姉妹一緒にやりたくて再来年上の子4歳、下の子2歳の時にやっても…

七五三 姉妹一緒にやりたくて再来年上の子4歳、下の子2歳の時にやってもいいと思いますか??
私もパートに復帰してもう少しお金を貯めてから沢山撮りたいと思ってて💦(これは自分の意見ですが、、、)

コメント

りい

3歳と4歳でだいぶ違ってくるので、2〜3歳のあどけなさならではの可愛さもありますが、自分がいいならいいと思います!

8300

2人とも3歳のお祝いを、姉妹一緒にやるってことでしょうか⁈🧐
お被布は着せる予定でしょうか?😗そうではなくて、ドレスなどでスタジオ写真をとってお祝いなら、家族で納得していればいいと思います🙌💡

仮に10月にやるとして、4歳1ヶ月。ぎりぎり3歳じゃないくらいってことですよね?🫡
正直、3歳のあどけなさで着るお着物の姿が、とても可愛らしいので、出来ることなら3歳の方が可愛いのにな、ちょっと勿体無いなとは思います。

下の子は6月生まれくらいですよね?2歳の10月としたら、2歳4ヶ月。お着物を着て大人しくしておくのも大変かもしれません🥹
我が子は3歳になる学年で、早生まれなので2歳10ヶ月ごろやりましたが、周りと比べて1番小さかったです😅

以上が、状況を聞いた感想ですが…でも本人達がそれを分かった上でいいなら構わないとは思います😂
海外赴任明けとか、皆んな色んな理由で時期をずらして七五三をやったりするので、周囲と少し違うことを了承の上でやるのなら、他人が指摘するようなことではないような気がします😋

ショコラ

私的にですが、2、3歳のあの可愛さは本当に残しておいたほうが良いと思います💕

本当に可愛いですよー💕💕💕

ママり

コメントありがとうございます🙏
3歳と4歳じゃだいぶ違うんですね!!
ありがとうございます🙇‍♀️
3歳のうちに撮ろうと思います(*^^*)