※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大腸内視鏡検査後、胃カメラも同時にできますが、リスクや鎮静剤の影響が気になります。初めて使った鎮静剤のぼんやり感が心配です。

近所のクリニックで数年前に大腸内視鏡検査をしました。
今回胃カメラもしたいのですが、同時にできるようですがリスクありますかね?
一度で終わらせてしまいたいです。
鎮静剤を利用したいです。数年前の大腸内視鏡検査で初めて使ったのですがなかなかぼんやりが抜けませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

同時にやったことはないですが、以前検査をしているクリニックで働いていました!
絶食も一回、鎮静剤も一回でいいので、両方するなら一緒にされる方が圧倒的に多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にされる方多かったのですね!なんか長くなる分鎮静剤も多く使用するのかな?とかちょっと鎮静剤に怖いイメージがあり…。
    (ちょっと不安症の疾病があります…。)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回薬がなかなか抜けなかった事や、同時にする事で薬の量は増えるのか?など不安点を、クリニックの先生や看護師に相談してみるといいと思います😊

• 9月29日