※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたに🐰
妊娠・出産

28w4d切迫早産で突然の入院となり、3歳の娘とお腹の子が心配です。初め…

28w4d切迫早産で突然の入院となり、3歳の娘とお腹の子が心配です。

初めて救急車に乗って、搬送先の病院に着くと内診やらモニターやら同意書やら入院手続きやら会社への連絡やら、保育園に通う3歳の娘のことやらで頭も感情が追いつかぬまま二晩を過ごし今です。
子宮頸管が5mmで、もちろん会社にはこのまま産休に入ることを伝えましたが、朝保育園に見送ったまま会えなくなった3歳の娘のことが気がかりです。(小学生未満面会禁止、自分で自由に動ける範囲内でテレビ電話などできず)
たった数日のことではなくて、これから下手したら2ヶ月以上会えないなんてちょっと考えられなくて、
でもお腹の赤ちゃんのためには絶対入院してることが1番安心で…
少し時間ができてきて考え始めると、胸が苦しくなります。
同じような状況の方、経験した方、ぜひ気持ちの共有というか、どう過ごしているか、いつまで入院されたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

私は25週から34週まで入院しました
面会は一切禁止(大人も)
2ヶ月近く入院しました
上の子会えないし動けないしストレスでした

なのでご主人さんに会えるのを励みに頑張るしかないですね😂
暇潰し必須です
ドラマみるなど
編み物するなど

まどまこ

双子妊娠中の者です。
私も2歳3ヶ月の子供がいるので、お気持ちとても分かります😢
私は23週の時に切迫早産と診断され急遽入院しました。張りが落ち着き11日後に退院し現在自宅安静中です。
でも、明日の健診結果によっては再入院し出産まで入院する可能性があり、とても辛いです😭
大部屋でしたが私1人だけだったので、テレビ電話出来ましたが、やはりとても寂しかったです。。

車椅子を借りて、テレビ電話出来る場所まで看護助手さんに連れて行ってもらうことは出来ないでしょうか?
ダメ元でも言ってみるとOKが出るかもしれません!