※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食準備しようと思っています!離乳食本とか読んでるんですが、こんな…

離乳食準備しようと思っています!
離乳食本とか読んでるんですが、こんな手作りできないやーと思ってしまっています😂頭にあまり入ってきません笑

結構ベビーフードに頼ろうとしてるんですがいいですよね😂
家にいつもある食材系は自分でやってみようとも思うんですが、

ベビーフード結構使う方は、逆に何を自分ですりつぶしたりしていますか?じゃがいも、にんじんとかですか?

あと、離乳初期にベビーフードに頼った方がいい食材ってどんなものを用意してると便利でしょうか?

お米がはじめかと思いますが、これはベビーフード頼った方がいいのか自分たちの炊いてる普通のごはんから作るのもそんなに大変じゃないのかわかりません💦

何か離乳食初期の便利グッズや食材などなんでもいいので、アドバイスおねがいします🙇

コメント

つな缶

うちも始まりますめちゃくちゃ面倒くさいです!!🤣
ベビーフードも使う気満々です🤣
一緒に住んでる姪っ子のときは人参とかかぼちゃとかお芋系はおうちでやってました。あとほうれん草かな?保育園に行かれる予定でしたら入園までに試さないといけない一覧の紙を貰えると思うのでそれをチェックしつつやってましたよ。姪っ子の時は食材買ってやってたんですけどま余ってもヤダなみたいなやつはフード頼ろうと思います。
お米は米粉にお水混ぜて10倍がゆにできるのでそうしようと思います!米粉 離乳食でレシピ出てきます🙌

ママリ

わたしは調理するのが面倒臭いものと、子供が手作りではなかなか食べてくれない食材が使われているものをベビーフードに頼っていました!
具体的にはしらすを筆頭に魚類です!手作りだとやはり魚感?が残るみたいで💦

はじめてのママリ🔰

やってみるまでは私もそんな感じでしたよ😊
じゃがいも、にんじん、キャベツなど常備しているものは作って冷凍してます!
ブレンダーあると楽です!
白身魚や果物やあまり使わない野菜はベビーフード使ってます!
お粥は初日失敗しました!笑
お粥もお湯で溶かすだけのものが売ってるのでそれでも全然良いかと思います👍
食べる量が増えてきたらお粥は作った方がコスパ良いかもです!
もともと料理得意ではないので、レンジでできる離乳食セットを買って使ってます!

はじめてのママリ🔰

お米はそんなに大変じゃないので作りました!

個人的に面倒だなと思うのは、ほうれん草、小松菜、とうもろこし、白身魚とかです😂

初期の葉物野菜は本当にヤバいことになったので、1つずつ試したい時期は、フリーズドライのタイプが便利でしたー!

8ヶ月ぐらいになれば
魚でもツナ缶を使ったり
冷凍コーンそのまま使ったり
そんなに大変じゃなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は、和光堂のフリーズドライのタイプと粉末タイプが本当に重宝しました😳

• 2時間前