※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病、小学生でなったお子さん。学校行かせましたか?手にプツプツが…

手足口病、小学生でなったお子さん。
学校行かせましたか?
手にプツプツが酷いので登校させようか悩みます。
小学2年生です。
周りから何か言われるのかなーと思ったり。
金曜に手足口病がわかりました。
下の子のが移りました😭

コメント

3児ママ

うちも昨日から妹の手足口病がうつって発疹だけなので、
熱がなくて食べれそうだったら登校させるつもりです!
病院でも熱がないなら保育園行ってもいいよって言われてるくらいですし大丈夫かなぁって、、🥹🥹

はじめてのママリ🔰

うちは夏休み中だったのですが発疹が少なかったので学校やってたら行かせてますね。
ただ、子供から聞くには◯◯君と◯◯君手足口病だって。
ぶつぶつある?っ聞いたらあるよーって言ってたので熱や発疹含むその他症状が落ち着いたら来てるんだと思います。
発疹が気にならなくなるまでとなると1週間もか10日位休まないとなくならないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夏休み2日目に熱出して手足口になったので学校で貰ってきたんだろうなって思いました💦
    前の席の子が手足口病って言ってたしクラスにも数人いたのでうつるかもなとは思ってました。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも金曜に早退して、発熱、発疹、嘔吐で手足口病確定でした!弟のがうつりました💦

金、土、日、月と4日間療養させてから行かせました!幸い発疹少なめだったのですが、もっと酷かったらもう少し休ませてたと思います😭💦幼稚園の弟は発疹酷かったので1週間休みました!

小学生だと授業や宿題があるからなるべく休まず行かせたいですよね💦手足口病は登校基準緩い分、これだけ爆発的に感染広がるので、、、結局は人の目が気になるし、私は可能な限りは休ませるタイプです😅