※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種っ受ける前に卵のアレルギーがあるか調べたほ…

インフルエンザの予防接種っ受ける前に卵のアレルギーがあるか調べたほうがいいのですか?
下の子です!

コメント

U🍁🌕🌾

うちのかかりつけ医は
生後半年以上
卵アレルギーの可能性がない
を基準に接種、と言われました!

🐣

生後8ヶ月目に卵アレルギー発覚、アナフィラキシーをおこしました。
卵自体は生後6ヶ月目には食べさせ始めており、生後7ヶ月目に初めてのインフルを打ってます。

小児科医でありアレルギー専門医にでもある先生に診ていただいていますが、卵アレルギーといえどもインフルは打ってよしと言う方ですが、小児科の先生によってはインフルを打たせない人もいます。

こればかりはどの先生に従うかかなと思います。

yuki

うちのかかりつけは特に調べた方がいいとは言われなくて、上の子が0歳から毎年インフル予防接種してます。
その後の3歳ぐらいでしたアレルギー検査で生卵のアレルギーある事がわかってますが、インフル予防接種しても特に副反応出た事ありません。