※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、こどもが、母乳なのですが飲んでる途中で泣き出すことがあり…

生後3ヶ月、こどもが、母乳なのですが飲んでる途中で泣き出すことがあります。
お腹いっぱいになったのか、嫌なのかわからなくて困惑します。

縦抱きすると泣き止み落ち着くのですが、また飲ませようとすると最初は飲むけど数秒でまた泣き出す…。
いらないと思って終わりにし、お布団に置いても泣き出すこともあれば泣かずに大人しくしてる時あります。
ただ口をチュパチュパと吸うような仕草はします。
まだ本当は飲みたいのかな?って思い飲ませると最初は吸うけどすぐ離してしまう。そしてまた泣き出す…
お布団に置くとまた口チュパチュパ。指もしゃぶります。

母乳が出ていないのか…どうなのかわからないです。

授乳スタイルも横抱き、縦抱き、フットボール抱きとやりますが最初はよくてもどのスタイルも途中で泣き出す…

どうしたら良いでしょうか。

ちなみにミルクの時も同じようなことがたまにありますが、哺乳瓶の方がこのような事は少ないかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方が少ないなら母乳の出が悪いのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    母乳飲ませた後、泣くようならミルク飲ませてあげた方がいいですよね😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげた直後に泣くならあげた方がいいですね🤔
    補足見ましたが、張りはなくとも差し乳になってる可能性があるので、出てないわけではないと思います。
    近くのイオンやアカチャンホンポにスケール置いてないですか?あれば、授乳前に体重測って授乳後に体重測れば母乳量が分かりますよ

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めはゴクゴクと飲んでるのですが途中から泣き出してしまうのです😭
    自宅にスケールあるので今度測ってみます。新生児期〜2ヶ月頃まで使ってて、2ヶ月後半くらいからこういう事なかったので使用していなかったのですが、今度測ってみます。
    数分で母乳がたくさん出てる事も考えられますか?

ちなみに泣き止まないのでミルクを作って飲ませましたが、母乳と同じように途中から泣き出してしまい、結局抱っこしてゆらゆらさせてたら寝てしまいました💤

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で搾乳したらどんなかんじですか?
    勢いよく出過ぎて咽せちゃったりしてる可能性もありますね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳最近してないのでわからないのですが、最近した搾乳で、片乳5分ずつしたところ80ml搾れました。
    勢いよく出ているかはわかりませんが、むせることは多いです💦

• 16分前