※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
お出かけ

現在22w4d の初マタです😊❤️ちょうど生後2ヶ月頃に東京で友人の結婚式が…

いつも参考にさせてもらっています😊❤️
現在22w4d の初マタです😊❤️

ちょうど生後2ヶ月頃に東京で友人の結婚式があります。
行きたいとは思っているのですが生後2ヶ月の子をつれて出席できるものでしょうか??

ちなみに私は四国に住んでいます!
四国から東京へ行く感じです😵

行くとしたら旦那か両親が一緒に行ってくれて、式の間はホテルの一室を借りて待っていてくれ、私も間で授乳などにいく予定なのですが…

まだ子育て未経験で生後2ヶ月の赤ちゃんがどんな感じかわからないので経験者の方の意見が聞きたいです😭
よろしくお願いします!!

コメント

わーまま

もう出席は決まってるんですか?✴

• けー

けー

回答ありがとうございます😊❤️
    まだ保留にしてもらっています😵💦

• 4月22日
  • わーまま

わーまま

私だったらまた2ヶ月の子連れてはいかないですね😭
    ご両親が見てくれるのであれば
    おいていきます✨
    産後のお身体も心配ですし😭

• 4月22日
  • けー

けー

なるほど…😢
    置いて行くとなると2日ほど離れることになってしまうんですけど、それもなかなか厳しいですよね?😢
    やっぱり諦めたほうがいいのかなと思いはじめてきました…😢

• 4月22日
  • わーまま

わーまま

2日離れるのは厳しいですね😭
    結婚式をされる方も
    もしけむさんたちに何かあったら、、、って
    思われたら😭😭😭
    行きたいお気持ちは分かります🎵

• 4月22日
  • けー

けー

そうですね😢
    何かあった時に新郎新婦に迷惑をかけてしまうかもしれないと思うと申し訳ないですね😭💦
    まだ返事は先でいいとのことだったのでもう少し考えて見ます😄❤
    ありがとうございます😊❤️

• 4月22日
すぴか

生後2ヶ月になった頃、四国→関東に里帰りから帰宅しました。
正直なところ、移動だけでかなり疲れてグッタリでした...子どもは変わりなかったんですが、大人がです😅
けど、赤ちゃんによっては負担にもなるかもしれないですし、体調崩しちゃったりしたら...と思うとあまりオススメではないかなぁ、と思います💦

• けー

けー

やはり遠いから疲れてしまいますよね😵💦
    普段田舎から都会に行くだけで疲れるのに慣れてない赤ちゃんをつれてたら余計疲れそうです😭⚡
    ちなみに交通手段は何を使いましたか?😊💓

• 4月22日
  • すぴか

すぴか

わたしは、しおかぜと新幹線です❗飛行機が苦手で...😅
    飛行機なら、時間短縮されるので、負担は減るかなと思います😃✨
    ちなみに、母とふたりで移動しました😌

• 4月22日
  • けー

けー

ありがとうございます😊💓
    私も結婚式は東京駅から徒歩5分以内の所でするみたいなので行くとしたら新幹線かな〜〜とは思っています😊
    参考にさせていただきます😄💓

• 4月22日
1985yg

サポートがあれば 問題ないとは
思いますが…

個人的には 親族でなければ行かない距離です(笑)

• けー

けー

遠いですよね😭⚡
    自分の結婚式にも来てくれたし、何より仲良しの憧れの夫婦の結婚式なので出たい気持ちが大きいのですが、赤ちゃんが心配で😢

• 4月22日
megu

私も息子が2ヶ月の頃に結婚式呼ばれました!大切な友達だったので行きたい気持ちが強かったですが実際出産して生活してみると難しい事が多すぎて諦めました。せめて二次会に…とも思ったのですが息子の事を思うと踏みきれずそれも諦めました。参加する事は絶対に無理ではないと思いますがたぶんお子さんが疲れてグズグズしちゃいます。けむさんもただでさえ授乳で寝不足だろうしかなり疲れちゃうかなと思います(>_<)

• けー

けー

回答ありがとうございます!しかもちょうど同じかんじ…すごく参考になります😳💕
    もう少し考えて見ます😄❤

• 4月23日
  • megu

megu

本当に私も式に出たかったんですが…たぶん出てもおっぱいは張るし子供が気になって式も楽しめないかな…と。式に出るだけがお祝いの方法ではないかなとも思い、ささやかですが別の日にお祝いのプレゼントを渡しご飯をご馳走しました笑!

• 4月24日
  • けー

けー

そうですよね(*^◯^*)
    結婚式に行くことだけがお祝いじゃないですね😊💕わたしも、他の方法も含めて考えてみます❤️

• 4月24日