※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が仕事中に陣痛が始まった場合、病院に向かうくらいの時間間隔(7〜…

旦那が仕事中に陣痛が始まった場合、病院に向かうくらいの時間間隔(7〜10分感覚)になる前に旦那には家に帰ってきてもらえたらベストかなと思ってるのですが、、、、

何分感覚くらいから旦那を帰させてもいいと思いますか?
退勤してもらって前駆陣痛だったってことが何度もあると申し訳ないので、、このくらいの時間感覚になれば大体そろそろ本陣痛来るよみたいなのがあれば教えて欲しいです。個人差あるし狙い通り行かないのも承知ですが、、、😅ちなみに旦那の職場から、家に帰るには30分くらいの距離です。

コメント

男の子べびー

30分であれば、

本当に7、8分間隔とかになってからよんでも、
出産間に合うと思いますが。

助産師さんが呼んでくれらと思います!

はじめてのママリ🔰

初産なら10分間隔ですかね🤔
それより長い間隔の陣痛は私は正直わからないです笑
10分切ってもそこからめちゃくちゃ長いです😂

きなこ

初産だと難しいですよね😭
30分なら、タクシーで行って入院になったら呼ぶにします!

♡HRK♡

30分なら、入院が決まってから連絡します!

ゆきんこ

人によっては病院についてからも一度帰宅するよう言われる事もあるので、病院には陣痛タクシーなどで行って、入院になったら進み具合などみながら旦那さんを呼ぶにします!

🩰

私も前駆陣痛で何度も病院に行っては帰されての繰り返しを1人目の時にしました 。なので2人目の時は限界が来るまで我慢して家でいようと思い我慢してました 。とりあえず 、痛くっても基本前駆陣痛!前駆陣痛!はい!はい!ぐらいに思うことが大切です 。いくら感覚が10分であろうと落ち着くのみです 。本当に陣痛って綺麗に5分間隔とかに来るので 、その綺麗にぴったり同じ間隔が来るようになった段階で旦那さんを呼ぶべきです 。私の場合 、下の子が生まれる日の朝 、上の子がものすごく機嫌が悪く 、いつも通りではないことに気づき 、それプラスやけに前駆陣痛と違う痛みと重みを感じて 、無理を言い休んでもらって朝からずっとスクワットをしていて昼間に余りにも我慢できない痛みが来て5~7分間隔だったので病院に行き前駆陣痛だけどもうそろそろ一気に来そうだから入院しようと言われました 。その後 、病室でもスクワットしたりして過ごして内診の2回目で破水し 、数分後に陣痛が始まり夜に出産しました 。

はじめてのママリ🔰

初産ですし、30分なら病院に到着して医師や看護師の指示を待ってからでもいい気がしますけどね🥺

晴日ママ

3人目の時だけ旦那が仕事中で
5分間隔の時に電話して呼び戻しました!
職場からは7分で帰ってきて
そこから旦那がシャワーして病院行きました🙋‍♀️
旦那が帰ってくる前に私もシャワーしてました😂
経産婦だけど
この感じはまだまだだなって言うのとか病院まで五分で着くとか
我が家は色々ありました🤣