※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝起きがけのめまいのような気持ち悪さ、経験ある方おりますでしょうか😖…

朝起きがけのめまいのような気持ち悪さ、
経験ある方おりますでしょうか😖

朝起きてすぐ洗濯物を洗濯機から出すために2.3回下向いたり顔上げたりしていたら気持ち悪くてしばらく動けませんでした…
でもいつものことなのでそれが原因なのかと言われたら違う気がして💦

妊娠はしていません

コメント

パセリ

私はそんな感じでだんだんひどくなり、歩けないほどの目眩になって。受診したら
メニエールでした。
受診をお勧めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いことでしたね😢
    貴重な経験を教えてくださりありがとうございます🙌
    歩けないほどの目眩になったのは数日や数ヶ月かけてでしょうか?
    やはり、めまいのような症状は耳鼻科ですかね?受診してみようと思います🙌

• 1時間前
  • パセリ

パセリ

1日ひどくて、耳鼻科へ行き
    薬を貰って飲んだらすぐ良くなった気がします
    本調子ではないものの、次の日には家事が普通に出来た記憶です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でそこまでなってしまったのですね😭
    薬で改善されたのならなによりです🙌
    少しよくなってきたように思いますが、尾を引いているので早めに受診します😖
    ありがとうございました

• 1時間前
みどりーず🥝

たまにあります!

耳鼻科行ってもメニエールでもないと言われ、ひどい時は嘔吐するのでなんだろうなあと思っていたら、頭位目眩症と言われました!
・めまいの時間は数秒
・起き上がったり上を見たりすると回転するような眩暈がある

↑わたしはこんな感じでした。
耳の中で耳石が三半規管を刺激することによって起きる、というような説明を受けて、じっと寝るより頭を動かして耳石を追い出してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験教えてくださりありがとうございます😢
    初めて聞きました!でも症状は同じなような…
    嘔吐する時もあるのですね、、私も久々の吐き気にびっくりしました🤮
    めまいは数秒とのことですが、尾を引かずその後はぱっと良くなるのでしょうか?
    今まだなんとなく気持ち悪い感じと頭の違和感が続いています…🫨💦

• 1時間前